必見!オススメ人気記事

タグ:テレビ

離婚
595: 名無しさん@おーぷん[sage] 20/05/03(日)09:07:23 ID:Ym.rn.L2
愚痴吐き出し。
秋に子供が生まれる。パートで些細な収入だけど育休後に復帰するまで私の稼ぎがゼロになるから無駄遣いしたらいけないのはわかる。
でも住宅街で窓全開でテレビつけているとご近所さんに迷惑だから、窓開けずにエアコンや扇風機をつけるってそんなに駄目な行動?
昨日暑かったらそれをしたら「無駄遣いすんな!窓あければいいだろう!」ってイライラされた。
でも夫はテレビの音を小さくすると「聞こえない」「テレビ見てるのになんで勝手に音小さくされないといかんの?」と言う。
ちなみに『勝手に』というが、ごめん音小さくしていい?と聞いてる。
今朝も二階の寝室から一階のリビングに降りたら夫がいて全ての窓全開でテレビを見ていた。
テレビに近い場所にある1番大きい掃き出し窓だけ閉めてもいい?と聞いたら「は?俺暑いから開けてるんだけど」と既にイライラ。
扇風機じゃ駄目かなと聞くと「だから昨日から無駄遣いすんなって言ってんだろ!」と朝っぱらから怒鳴られた。
何も怒鳴らなくてもと言ったら「昨日も同じこと言ったからイライラするんだよ!」「子供産まれるから節約しないと駄目だろ!」って。
「それなら普通に『子供産まれるから少し我慢しようよー』って言って欲しい」と言ったら「は?そんなこと言わなきゃわかんないの?!」「電気代高くなったら払ってくれんのかよ!」とまた怒鳴る。
ちなみに夫は薄給というわけじゃない。ウイルスの影響は出ていない職種だし子供1人ならやっていける年収。
この人こんな人じゃなかった。
1年同棲して結婚した時もこんな事で怒鳴り散らす人じゃなかった。普通に優しく注意ができる人だったのに最近すごく変。
なんで朝から泣かなきゃいけないんだろう。今安定期だけど週一ぐらいで喧嘩して泣いてる。
その度に夫は謝ってくるけど結局喧嘩を繰り返してる。何も変わってない。
お腹も痛くなるしウイルスじゃなかったら今すぐ県外の実家に帰りたい。
もう喧嘩したくないのに。結婚した時みたいな優しい彼に戻って欲しいのに。誰か助けて。

続きを読む

face_angry_woman4
699: 859 2017/06/21(水) 01:28:07.73 ID:F87B6W850
例えば昨日はって言ったのに今日はって言うことが多い 例えが上手く表現できないけど
それで私が「え?じゃなかったの?」と聞くと怒ったように「だよ」って言われる
私がどんな理由でも遅刻したら怒るのに、彼はテレビ観てたから遅刻したりする それで私が「人には遅刻するなって言ったくせに自分はテレビ観てて遅刻?謝らないの?」と言うと「はいはい悪かった悪かった」って 私がそんな態度だったらキレるくせに
結婚してから私が働くのは全然ありだし私もそうしたいって思ってるけどお店でご飯食べていて、人も結構多かったのに大きな声で「結婚しても主婦なんてさせないからな。お前も働けよ」と言われた
なんでいきなりそんなこと言うのって思った
彼と彼の友人達と食事してる時に私達の営みの話を友人にしていて嫌だった
「俺らこん行いしてるもんな!」「お前口でするの大好きだもんなww」
書いていて本当に無理になった
長文ごめんなさい

続きを読む

woman_surprise
124: 名無しさん@HOME 2018/06/20(水) 00:05:08.02 ID:pwXpHmSZ4
身バレ覚悟で先ほど起こった怪談をきいてくれ!
帰宅した旦那と喧嘩している最中に子どもたちをお風呂に入れていたんだ!
お風呂から出るとなんと!リビングのソファにトメが寝転がりテレビ観賞中!
車で10分の距離で別居なのになぜ?鍵は?と私が固まっているのに気づくと待ってましたとばかりにお説教タイム開始!
あなたはおかしい、うちのムチュコタンが鬱病にでもなったらどうしてくれるとの旨罵られ続けた
子ども達をお風呂からあがらせ寝かせなければならないので今日はお引き取りくださいと伝えたがいいえ!かえりません!といいながらついには赤子拭き取り中の浴室にまで侵入してくる!
子どもたちばあば(笑)の剣幕にびっくり!
続きを読む

離婚届
83: 名無しさん@おーぷん 15/12/08(火)17:24:42 ID:82L
高3の正月。
朝リビングで妹二人が切っただけの伊達巻だけをお皿に盛り付けもそもそ食べてた。
私も伊達巻をいただきウマーして小さな幸せを感じて、炬燵にテレビで極楽。
少ししてから父が入ってきてからのちょっと話がある。
「お父さんとお母さん離婚するから」
( ゜д゜) ( ゜д゜)( ゜д゜)ホ゜カーン
その瞬間私のみ「いやあぁぁぁ」とドラマのように泣き崩れ、それ見て妹( ゜д゜)ホ゜カーン
なんとなく危ないかもという感じはあったけど、どうして正月に言ったの?お父さん。
今までの修羅場の中ではこれが一番。

続きを読む

gakkari_tameiki_woman
458: 可愛い奥様 2019/01/04(金) 21:21:18.20 ID:sm3/9syC0
居場所がなくて困った
それぞれが自分の好きな事している
旦那は自部屋にこもってテレビ三昧
開けて入れば何できたの?おかんらは?と明らかに面倒くさそう
子供と義兄はこたつでゲーム
満員で入る余地なし
家事手伝おうとしたらいいのよ~ゆっくりしてて!と舅と姑でソファーでテレビ観賞してる
何処へいけばいいのか、もう帰っていいかな
仕方ないからトイレで時間つぶしたわ
苛められてる学生みたいだわと遠い目
まさかこの歳でこんな気持ちになるとは

続きを読む

job_supermarket_tenchou
119: おさかなくわえた名無しさん 2020/05/05(火) 13:39:25.27 ID:1E5/ccZ2.net
テレビあんまり見てないけど大分古くなったし暇だから買い換えようかと電気屋に行った
店員が声を掛けてきたので、DVD見る位でこだわりはないことを伝えたら横にずっと 張り付いてるのに無言
気まずいので「海外のメーカーって画面が白っぽいんですねー」と言ったら
「そうですねー比べるとやはり白いですねー」と当たり前な返事をするだけ
「うーんやっぱり32くらいがいいかなー」というと「そうですねー、やはりこちら(24インチ)と比べると大きいですね」と当たり前な事しか言わない
しまいには「今ウイルスの影響でテレビは需要が増えてますよ、ええ」いやそりゃそうだろ、どうでもいいわw
もっとセールスポイントやオススメや情報を提供してくれるのが店員の仕事だと思うんだけどな
この人なんなん?世間話しにきたんちゃうわって気に障った
もちろん買わずに出た

続きを読む

necchusyou_face_girl4
952: 名無しの心子知らず 2019/02/13(水) 11:25:13.07 ID:SU5Ku02M.net
娘の友達の家がテレビがない家で、うちにくるとやっぱりテレビが
みたいという。ゲームももちろんないのでやりたいというし。
少しだけだよと時間をきめて娘が教えながら遊ばせてたら
時間がきても声が全く聞こえてないほど入り込んでて逆に怖かった。
テレビもゲームもないって教育にしっかり力をいれてるイメージだったけど
ボキャブラリーも貧しく、おもちゃで遊ぶにも勘が鈍いというか
他のお友達と遊ぶときは私も家事したりするけど、その子がくると
言葉ひとつでも説明がいるし、手取り足取り教えないとできないので
(こうやってみよう、という事が全くない)家のことが全くできない。
それでも子供自身は純粋で娘も楽しく遊ぶので拒絶したりするつもりはないけど
教育方針は立派なんだけど、何事もほどほどが一番だなと思った。

続きを読む

game_software_cassette
894: 名無しさん@おーぷん 20/04/16(木)18:33:16 ID:eAN
小学生の頃にクラスでPS派が多く64を持っているのは二割程度だった
自分は64派でデカいTVがある友人(PS派)の家に64を持って遊びに行っていた
全員で5人くらいで集まってゲームをしていたためどうしても余るのがいた
やっていない間マンガを読んだり、ゲームの観戦をしたりと番が回ってこなくても楽しめた
中にはゲームができなくて楽しめない奴もいるわけで俺を目の敵にしていた奴がお前がいると一人余るから帰れと言ってきた
ちょうど昼前で帰ろうと思っていたのでじゃあ帰るわとゲームを消して64を持ち帰った
すると奴はゲームを置いていけというので俺のゲームを俺が持って帰って何が悪いと言い返すと黙ったので帰った
他の連中も名残惜しそうにしていたが昼飯食ったら画面小さいけど家でやろうぜ
とそいつ以外を誘って家に呼んだ
それからそいつを呼ばないで家でやることになった
四人ちょうどで出来るので待つ奴もいなくて文句を言うのもいなかった

続きを読む

このページのトップヘ