必見!オススメ人気記事
タグ:テーブル
彼氏とレストランに行った時、店内が徐々に薄暗くなって店員さんが数名、私達のテーブルの前に来て「ハ~ッピバースディ~ トゥ~ユ~」と歌い出したんだが…

937: おさかなくわえた名無しさん@[sage] 2015/01/07(水) 04:19:26.63 ID:dIjzLAPX
彼氏とレストランに行った時のこと
店内が徐々に薄暗くなって、店員さんが数名、私達のテーブルの前に来た
イベントか何かか?と思っていたら
「ハ~ッピバースディ~ トゥ~ユ~」と歌い出した
私も彼氏も誕生日ではないし、近い日でもない
彼氏と「え? え?」と顔を見合わせていると
「ハ~ッピバースディ~ ディア~」(知らない女性の名前)
誰だよ!
店員さんが歌い終わると同時に店内の他のお客さんも拍手してくれたりしてた
彼氏が「あの、テーブルを間違えているのでは?」
店員「はい?」
彼氏「僕達は誕生日ではありませんが」
店内シーン。ケーキを持ってこっちに向かっていた店員さんの足も止まった
店員「失礼いたしました」と一礼
店内が元の明るさに戻って少しザワついた感じだったのも収まった頃
再び店内が暗くなり、他のテーブルで「ハ~ッピバースディ~ トゥ~ユ~」
ま、間抜けすぎる
その後の誕生日カルのテーブルが
女「下手なサプライズなんかするから!」
男「俺のせいじゃないだろ!」
店員「大変申し訳ございませんでした!」
と修羅場ってた
私達も居づらくなって早々に店を出た
店内が徐々に薄暗くなって、店員さんが数名、私達のテーブルの前に来た
イベントか何かか?と思っていたら
「ハ~ッピバースディ~ トゥ~ユ~」と歌い出した
私も彼氏も誕生日ではないし、近い日でもない
彼氏と「え? え?」と顔を見合わせていると
「ハ~ッピバースディ~ ディア~」(知らない女性の名前)
誰だよ!
店員さんが歌い終わると同時に店内の他のお客さんも拍手してくれたりしてた
彼氏が「あの、テーブルを間違えているのでは?」
店員「はい?」
彼氏「僕達は誕生日ではありませんが」
店内シーン。ケーキを持ってこっちに向かっていた店員さんの足も止まった
店員「失礼いたしました」と一礼
店内が元の明るさに戻って少しザワついた感じだったのも収まった頃
再び店内が暗くなり、他のテーブルで「ハ~ッピバースディ~ トゥ~ユ~」
ま、間抜けすぎる
その後の誕生日カルのテーブルが
女「下手なサプライズなんかするから!」
男「俺のせいじゃないだろ!」
店員「大変申し訳ございませんでした!」
と修羅場ってた
私達も居づらくなって早々に店を出た
ローテーブルにほうじ茶の湯呑みを置いたところ散歩から帰ってきたわんこの尻尾がローテーブルの湯飲みを吹っ飛ばした

728: 名無しさん@おーぷん 20/03/10(火)18:20:05 ID:vg.gb.L3
掃除を終えて休憩するためほうじ茶を煎れた
ローテーブルに湯呑みを置いたとこでそういやコンビニの生どら焼きがあったと思い出した
おやつにしようといそいそ冷蔵庫から出して戻ってきたらわんこが散歩から帰ってきた
ただいまぁって寄ってくるわんこをローテーブルの側で出迎える私
ちぎれんばかりに振り回されるわんこの尻尾がローテーブルの湯飲みを吹っ飛ばした
飛び散るほうじ茶、呆気に取られる私、固まるわんこ
あ、あ、あ、って感じで私と湯呑みを見比べてからわんこが伏せした
なんか知らんけどなんかやってしもたみたいな上目遣いの眼差しまで送ってくる
わんこには悪いけどめちゃくちゃ可愛かったから許した
ローテーブルに湯呑みを置いたとこでそういやコンビニの生どら焼きがあったと思い出した
おやつにしようといそいそ冷蔵庫から出して戻ってきたらわんこが散歩から帰ってきた
ただいまぁって寄ってくるわんこをローテーブルの側で出迎える私
ちぎれんばかりに振り回されるわんこの尻尾がローテーブルの湯飲みを吹っ飛ばした
飛び散るほうじ茶、呆気に取られる私、固まるわんこ
あ、あ、あ、って感じで私と湯呑みを見比べてからわんこが伏せした
なんか知らんけどなんかやってしもたみたいな上目遣いの眼差しまで送ってくる
わんこには悪いけどめちゃくちゃ可愛かったから許した
切迫早産と出産で長らく義実家にお世話になったんだけど、上の子にべったべたに甘くて困る。いつでもテーブルにはお菓子、食事中歩き回っても叱る事もせず…
同じサークルのAが人に避けられるって言うんだけどAは日頃から距離感がおかしい。二人で飯を食いに行けば四人がけテーブルで隣にぎりぎりまで詰めて座ってきたり…

83: 名無しさん@おーぷん[] 20/03/19(木)16:33:50 ID:98.ua.L1
同じサークルのAが人に避けられるって言うんだけど、他人との距離の取り方は人それぞれとはいえ、Aは日頃から距離感がおかしいんだよな
二人で飯を食いに行って4人がけのテーブル席に案内されれば自然と向かい合って座ると思うんだけど何故か隣にぎりぎりまで詰めて座ってきたり、空いてるカフェでわざわざ自分の前に会計を済ませた赤の他人の真隣の席に着く
とにかくスペースを詰めようとする。列に並ぶ時も前の人との距離感が明らかにおかしい
距離を詰める必要がないのに詰められるのはやられる側としてはとても不気味だからそれが避けられる原因なんじゃないのかと伝えても何故不気味なのかが分からない様子
この前も作業中に声をかけられて「少し待って」と言うとぴったり真後ろに立ち尽くしたまま待たれて君が気味が悪かった
二人で飯を食いに行って4人がけのテーブル席に案内されれば自然と向かい合って座ると思うんだけど何故か隣にぎりぎりまで詰めて座ってきたり、空いてるカフェでわざわざ自分の前に会計を済ませた赤の他人の真隣の席に着く
とにかくスペースを詰めようとする。列に並ぶ時も前の人との距離感が明らかにおかしい
距離を詰める必要がないのに詰められるのはやられる側としてはとても不気味だからそれが避けられる原因なんじゃないのかと伝えても何故不気味なのかが分からない様子
この前も作業中に声をかけられて「少し待って」と言うとぴったり真後ろに立ち尽くしたまま待たれて君が気味が悪かった






