必見!オススメ人気記事

タグ:バス

necchusyou_face_boy3
108: 本当にあった怖い名無し[sage] 2012/04/09(月) 23:24:35.94 ID:zJUlzFyj0
見えてんだろ?で思い出した。
バス停で立ってたら、ハゲたおっさんが自分の後ろに並んだんだ。横目でちらっと見ただけだけど、異様に近かった。
気持ち悪いから、睨んでやろうと振り返った。
いなかった。
あれ?って思って前を見たけど気になって、雨除けのアクリル板ごしに背後を見たら、おっさんがいた。でも振り返ると、やっぱりいない。
いよいよまずいなって思った時、耳元でおっさんが
「見えんの?ねぇ見えんの?!」って。
無視しました。
おっさん、すごく嬉しそうだったのに、ごめん。だって着いてこられても困るし。

続きを読む

dame_woman
144: めがね 2012/12/26(水) 03:39:52.97 0
別居姑のこと
車で2、3時間かかる距離に住んでいます
毎日毎日、バスを乗り継ぎやってきます
早いときには朝の5時くらいに叩き起こされます
家の近くに姑の友人が多いのか、姑達のたまり場になっています
私がパートに出ようがおかまいなして人を呼び、人の前では
「行ってこい、洗濯も掃除もぜーんぶ [いつものように] やっておくから」
と言いますが、一度もやってもらったことなんかなく、逆に義両親や小舅の洗濯物を持ち込まれ汚れたままドーンと積み上げ家事は増える一方です
旦那や私が留守の間に、姑と姑友人達で家の物をひっかきまわして困ります
タンスの奥のものを手前に出しっぱなしで、嫌でもわかるし不愉快です
姑に留守の間に家に居るのはやめてほしい
友達を呼んで騒ぐのも近所迷惑だからやめてほしい
と頭にきて強く言ってしまいました
普段の姑は明るく社交的な人ですが、帰宅した旦那の顔をみるや大泣きして
「邪魔にされた、娘のようにあつかってたのに気持ちが通じない。酷いことを言われた」
と泣きつき、姑が泣くところを見たことがなかったので、呆気にとられていると
同じく姑が泣くのを見たことがなかった旦那が激怒しました
旦那がどういう事かと私につめよる間に、姑は帰宅途中の小舅まで泣きながら呼びだして、まんまと姑有利な修羅場になりました
解決策として、義実家と旦那が私に言ってきたのは、なんと同居です
同居したくありません
片付けても一週間ともたないゴミ屋敷に近い義実家は嫌です
姑と同じ家に暮らすのも嫌です
同居から逃れる方法をお願いします、旦那は次男です

続きを読む

hansei_koukai_woman
683: 恋人は名無しさん[sage] 2014/10/07(火) 14:52:43.26 ID:hRgysQX30
少し遠い目的地に午前中からバスで向かってた
車内で、お昼ごはんどうしようとスマホで色々検索しながら、
彼にも希望を聞こうと思って話しかけた
「お昼ごはんどうする?」
「どうするって?」
「なにか食べたいものある?」
「いやだからさぁ・・オープンクエ[はやめろよ(呆」
「ごめん、オープンクエ[てなに?(汗」
「だから、そんなざっくりした質問じゃ答えようがないってこと」イライラ
「ごめん・・えっと、お昼ごはん食べたいところ探して欲しいな。降りるバス停決まらないから・・」
なんか、そこまで気を遣って会話しないといけないのかな。
たまにこういう返しがあってつらいときがある。
私が会話ベタなんだろうか。。。

続きを読む

komatta_woman2
726: 名無しの心子知らず 2019/04/12(金) 00:08:07.83 ID:d9ygsm+R.net
年中に進級した娘
バス停が同じ、年少時は別クラスだった子が同じクラスになった
するとその子のお母さんが急に「うちの子とおたくの子はバス停もクラスも同じ大親友」モードに入ってしまって
毎日バスに乗り込む娘に「今日もうちの子と遊んであげてね!」と声をかけ
帰ってきた子に「今日もやっぱり(うちの娘)ちゃんとあそんだ?!一緒に座った?」と嬉しそうに確認したりしてる
親の私が、しかも娘に好意を持ってくれてることに文句言うもんでもなかろうとは思うんだけど
娘はそんなにそのこと仲よさそうでもないし自分だったら息苦しい状況だなあとモヤモヤ

続きを読む

sick_samuke_woman
832: 名無しの心子知らず 2019/04/13(土) 01:39:58.07 ID:FQpTGnbX.net
小学校入学して1週間は下校途中の解散場所まで子を迎えに行かなきゃいけないのだけれど、
引っ越してきてボッチな私は十数人のママ達の集まりから2、3m距離を置いて子を待っていた時の事、
その中の誰かの子供(2歳ぐらい)が私の周辺で1人でチョコチョコし始めた。
農道であまり車は通らない場所だけど、そこに幼稚園の送迎バスが来た時、
その子が道路に飛び出したので咄嗟に抱きしめて引き戻した。
数人のママ達のあーっ!ていう声と、バスの運転手の焦った顔が未だにこびりついてる。
何事も無かったのでそのままバスは走り去ったのだけど、肝心のママは子供の元に来る訳でも無く
ママ達の集団はスグに何事も無かったかのようにお喋りしだしてた
別にお礼が欲しいとかは一切無く、ただ小さい我が子を道路上で放ったらかしにし、
まして轢かれそうになった光景を目の当たりにしても我が子に駆け寄る事もしない
結局誰の子だったのかわからなかったけど、一人でモヤモヤしてます。

続きを読む

貯金箱
929: 名無しさん@おーぷん[] 20/05/13(水)10:01:11 ID:dm.0q.L1
自粛前の話
遠距離の彼女。交互に互いの住んでいる県に遊びに行くんだけど、夜行バスだと8時間くらいで各停の新幹線だと4~5時間くらいの距離
自分はバスで向かうが彼女が来てくれる時は新幹線で来る。夜行バスと格安プランを使った各停新幹線では行き帰り5000円くらいの差が出る。たまに特急で来ることもあるけど、そうなると2万~2万5000円くらいの差に!
彼女に夜行バスの方が安いよと勧めたら「倍の時間かかって差額その程度なら新幹線のほうが快適だし良いかな」と言う
夜行バスも移動中眠れるし、最近は快適なシートも多いのになあと思いつつ
今までも稀に「この程度なら手間より高い金額の方を取るかな」があった彼女だけど5000円は結構大きいと思うんだ
こういうのも価値観の違いかな?皆なら夜行バスこ新幹線どっちを選ぶ?

続きを読む

car_bus
357: 名無しさん@HOME 2019/12/03(火) 09:16:52 ID:0.net
徒歩で予期せぬ山越えした
義父が亡くなって菩提寺に納骨の時に夫は仕事を休めなくて
私と義母も車の免許を持ってないのでバスで納骨に行った
私は初めて行った場所だし義母も義父の車で数えるほどしか言った事無い場所
駅からバスを2本乗り継いで2時間かかる山の奥だった
お寺から駅に向かう最終バスに乗ったんだけど暖かいバスの中で揺られているうちに二人とも寝てしまった
「次は〇丘橋前」ってアナウンスで乗り換えの場所だと飛び起き慌ててバスを降りた
降りて気が付いたけど降りる予定は「月丘橋前」、降りた場所は「雪岡橋前」
もしかしてと期待を込めてバス停を見たけどやっぱりさっきのが最終
反対側のバス停も見たけどそちらも最終バスが終わってた
しかも財布と家のカギが入ったバッグはあるけどスマホ等が入ったリュックをバスの中に忘れてきてた
周りを見回しても民家は見えず日も暮れしまっている義母と二人で途方に暮れた
とにかくタクシーが拾える場所まで歩くしかないとバス停を頼りにバス路線を歩き出した
歩きに歩いて6時間、やっと営業中のスナックを見つけたがこの時間もうタクシー会社は閉まっていると言われて
ご厚意で朝まで店で休ませていただいた
幸い義母とは仲が良くて道々笑い話をしたりしりとりをしたりしながらだったので何とか頑張れた
これが実母と兄嫁だったら内心でお互いを責めながら無言で過ごしたんだろうなって思う

続きを読む

car_bus
796: おさかなくわえた名無しさん[] 2012/01/12(木) 01:14:18.32 ID:I75vbth7
終バス待ちの列に10分位並んでたら(40人中20番目位)
自分の前に並んでたおばさんの子供らしき中学生が駅の方からやって来て、おばさんの横に立って話し始めた。
割り込み(向こうにとっては「合流」)されそうだな~と思ってたら
案の定、バスが来て列が動き始めたら自分とおばさんの間に入ろうとしたので、
手をスッと出して「並んでいますよ」と言ったら、中学生はびっくりした顔をして列の後ろに走って行った。

バスに乗車して空いてる席に座ったら前の席におばさんがいて、
後から乗り込んで来た子供に「急にいなくなってどうしたの」とか聞いて子供を座らせていた。
子供が母親に耳打ちすると母親は険しい顔をして「子供を守る」感じの姿勢になった。

そのままバスに乗ってたら、降りるバス亭が同じだった。
子供がこっちをチラチラ(ビクビクした様子で)見てたから、脅かさないように間に数人入るようにして降りたけど、
間に入れた人が全員反対方向に歩き始めて、結果的に親子の5m位後ろを自分が歩くような形になった。

続きを読む

このページのトップヘ