必見!オススメ人気記事

タグ:ファミリーレストラン

akkanbe_girl
554: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/11/12(土) 01:42:09.51 ID:dabPqV2W
数年来の友人Aとファミレスにランチを食べに行った。
食事の後にお茶を飲んでいたら、Aが「ごめん、御手洗いに行ってくる」と席を外した。
しかし、いくら待てどAが戻って来る気配は無い。
15分が過ぎ、体調でも崩したのかと心配になって御手洗いに行ってみたらもぬけの殻。

一瞬、訳が分からずに立ち尽くしていたら、偶然Aの母親が職場の同僚さん達と来店。声を掛けてくれた。
A母に事情を説明すると「Aなら、さっき道ですれ違ったけど。」との事。
Aは飲み食いした代金を私に払わせようとトンズラした事に漸く気付いた。

平謝りするA母に「(A母)さんは悪くないので頭を下げないでほしい」と伝えて、Aに電話。
あっさり出たAは悪びれもせずに
「まだファミレスに居たの?ご馳走さま~w早く払わないと、ランチに来るお客さんに迷惑だよ。無銭飲食は犯罪ですw」と宣った。
それがばっちりA母に聞こえてて、A母に携帯を貸してほしいと言われた為に渡した。
静かに「A、今すぐにファミレスに戻って来なさい。」と言って私に携帯を返した。
Aは予期せぬ母親の登場にパニック。
ファミレスに戻ってきたAは、店の外で御説教を食らった。同僚さん苦笑い。
結局、食事代はAが全額負担。いい歳して何考えてんだと呆れた。

聞けば、Aは幼い頃から祖父母に甘やかされて育ったらしい。
A母はまともそうなだけに残念だけど「またこんな事があると嫌なので、Aさんとは距離を置かせて下さい」と伝えた。
「こちらこそ、二度と御迷惑をおかけしたくないので、是非そうして下さい。
もし、万が一にもAが何かしたら御連絡下さい」と、A母と連絡先を交換したのだけど
Aから「母親にチクるなんて最低!小学生並の精神年齢w」とメールが来たので、A母に転送してから着拒した。

続きを読む

pose_tobokeru_woman
539: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/11/11(金) 17:02:50.53 ID:w07Z5VS7
昨日の出来事。
ファミレスで3人で食事をしていて、私は途中でトイレへ。
戻ってきた頃に、B子に
「あんた私の事、顔がキモイから一緒に歩きたくないって言ってたんだってね」と言われた
突然の事でポカンとなる私。B子の隣にいたA子はあたふた。
「そんな事一言も言ったことないし、思ってもいないけど誰がそんな無責任な事言ってたの?」と聞くと
「今さっきA子ちゃんが、わざわざ教えてきたよ」
私「何それ?私そんな事言ってないよね?」
A子「ちがう!ちがうよ!」
B子「ん?何が違うの?(私)ちゃんがB子の事キモイから一緒に歩きたくないって言ってたよ。ウザイよね。あの子いつも陰で友達の悪口言ってるんだよ。気にしないで関わらない方がいいよ~って言ったよね?」
私「どういうことなのかな?w心当たりが全くないわw」
A子「それはそんなつもりで言ったんじゃないよ!」
B子「じゃあどんなつもりで言ったの?」
A子「ごめん、ちゃんって言ったつもりだったんだけど、(私)ちゃんって聞こえてた?誤解しちゃったならごめんね」
B子「間違いなく(私)ちゃんって言ったような気もするけどwじゃあ、今度ちゃんがいる時にも同じ事聞いてみるから、よろしくね?」
A子「やめてよ!!」

その後はB子が
「私は言われっぱなしで我慢してろと?」「だったらわざわざそういうの伝えてこなくていいから」とゴルァし、そのままCO
B子曰く、以前からA子に「誰々ちゃんがこう言ってたよ~」系の悪口報告をされうんざりしてたそうな。
A子はB子にべったりだったから、そういう悪口を吹き込んで独り占めにしようとしてたとかかな?よくわかりません。
そしてこれは小学校の女子の間でよく見る光景。
この光景を20代になって再び見るとは思わんかった。

続きを読む

cult_kyoudan
215: おさかなくわえた名無しさん@[sage] 2014/11/25(火) 02:07:47.42 ID:zcN/egO3
10年近く前のことだけど、元クラスメイトで小中の頃同じマンションに住んでいた男から家電に連絡があった
突然で驚いたが成人式がその数週間後に控えていたので、ご近所同士で二次会の誘い合わせとか打ち合わせでもあるのかな?と思い、学校帰りにご飯に行くことにした
田舎なもので駅周辺には牛丼屋くらいしかないので、車で10分くらいのファミレスに出掛けてひとしきり昔話で盛り上がっていたら、「先輩が近くにいるらしくて合流したいって」と言い出した

続きを読む

pose_nigawarai_woman
717: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/01/06(金) 15:25:52.26 ID:c4VgVXKf
外食仲間と私の二人ともが気に入りのレストランがあるんだけど、
味はいいがとても量が多い。
しかも私達は二人とも少食、
行くたびに断腸の思いで料理を残していたので、ある日注文の際に店の方に伝えてみた。
ここの料理の大ファンでよく来るんですが、私達が少食なせいでいつも残すのが申し訳ない、だから少ない量で作ってもらうことはできないですか?
と、
すると店の方は快くOKしてくれた。
出された料理は私達に丁度いい量(通常の半分)だったのでとても満足して会計に向かうと、通常どおりの料金を請求された。
個人経営の店なので事情を知らないこともない。
この場合、私達と店とどちらが図々しいだろうか?

続きを読む

pose_kage_warau_woman
964: 名無しさん@おーぷん 20/05/11(月)16:22:54 ID:lot
初バイトで給料もらって友人とファミレスでバイトの事をしゃべっていたら知らない女からこれも一緒にお願いと伝票をテーブルに置かれた
どちら様ですかと聞いたが無視をして出ていった
友人も心当たりがないようで近くにいた店員Aに伝票の事を伝えたら確認しますと言ってそれっきり戻ってこなかった

続きを読む

ファッ!?
937: おさかなくわえた名無しさん@[sage] 2015/01/07(水) 04:19:26.63 ID:dIjzLAPX
彼氏とレストランに行った時のこと
店内が徐々に薄暗くなって、店員さんが数名、私達のテーブルの前に来た
イベントか何かか?と思っていたら
「ハ~ッピバースディ~ トゥ~ユ~」と歌い出した
私も彼氏も誕生日ではないし、近い日でもない
彼氏と「え? え?」と顔を見合わせていると
「ハ~ッピバースディ~ ディア~」(知らない女性の名前)
誰だよ!
店員さんが歌い終わると同時に店内の他のお客さんも拍手してくれたりしてた
彼氏が「あの、テーブルを間違えているのでは?」
店員「はい?」
彼氏「僕達は誕生日ではありませんが」
店内シーン。ケーキを持ってこっちに向かっていた店員さんの足も止まった
店員「失礼いたしました」と一礼
店内が元の明るさに戻って少しザワついた感じだったのも収まった頃
再び店内が暗くなり、他のテーブルで「ハ~ッピバースディ~ トゥ~ユ~」
ま、間抜けすぎる
その後の誕生日カルのテーブルが
女「下手なサプライズなんかするから!」
男「俺のせいじゃないだろ!」
店員「大変申し訳ございませんでした!」
と修羅場ってた
私達も居づらくなって早々に店を出た

続きを読む

akachan_ubaguruma
500: 名無しの心子知らず 2019/01/16(水) 09:10:01.58 ID:Cx9/AX2A.net
双子の横並びのベビーカー
なんで縦じゃだめなんだろ
ファミレスの入り口を通り抜けられなくて
入れなくて騒いでる人がいて諦めたらいいのに店員に突っかかってる人いて引いた

続きを読む

no title
356: 名無しのがるび 20/07/12(日)23:04:16 ID:???
昔、旦那が高級ホテルのレストランのタダ券もらってきて
二人でガチガチに緊張してドレスアップして行ってみたことがある
一皿8千円とかするんよ
で、周りの客は、成り上がりっぽい金ピカのおっさんと、水商売でーすという感じの美しいお姐さんのカルばっかりだった
ごちそうの味よりその光景の方が「得難い経験だった」と話し合った



続きを読む

このページのトップヘ