
749: 名無しの心子知らず 2005/05/23(月) 15:33:50 ID:iJmvc7RX
日曜に子供(小4)と、知り合いの家に寄ったんだけど、
これから出かけるとかなんとか言ってたので
お茶だけ飲んで帰ろうとしたら、子供がつい手を滑らせて
ティーカを落とし、すこし欠けてしまった。
「ごめんなさい弁償するわー」って言ったら、物凄く顔をしかめて
「じゃあ申し訳ないけど3000円だけ払ってもらえるかな」って、えええ!って感じです。
そんな100均で売ってそうなイチゴ柄のティーカに3000円って・・・しかも、「だけ」なんて。
その時は「ごめん、今手持ちがちょっと」といって1000円だけ置いて帰ったんだけど
これってあと2000円、言いなりに払わないといけないの?
751: 名無しの心子知らず 2005/05/23(月) 15:38:16 ID:dmweZgLh
>>749
100均に売ってそうでも、実は高級陶器かもしれない。
そのへんは現物を見てないから、なんとも言えないなー。
「同じ物を買って返すから、メーカーを教えて!」とか言ってみたら?
100均に売ってそうでも、実は高級陶器かもしれない。
そのへんは現物を見てないから、なんとも言えないなー。
「同じ物を買って返すから、メーカーを教えて!」とか言ってみたら?








