必見!オススメ人気記事

タグ:二世帯住宅

pose_shitauchi_woman
443: 名無しさん@HOME 2017/04/03(月) 22:02:58.14 0.net
長いし愚痴をだらだら言ってるだけだからスルーしてくれて構わないです
二世帯住宅で兄とその嫁、子供と同居していて生活は基本別なんだけど2階に暮らしてるあいつらが声がでかくて1階で暮らしてるこちらに丸聞こえだし子供のドタドタ走り回る音が夜20時過ぎてもうるさいし
嫁はよく子連れの友人を招いているけどその人達もいつもお昼頃から夜21時過ぎまでとかいてうるさいし
嫁一人でも月一とかの頻度で飲み会に行ってそういう日は兄が面倒をみきれないのか0時ぐらいまでうるさかったりする
ほんとうんざりする
しかも基本の生活は別だけどお風呂と洗濯機は同じ
お風呂はいっっっつも汚ないなんであんな汚なくなるのかわからない体臭もくさい
洗濯だっていつも昼間家にいるんだから昼間にすればいいのに夜にしたり朝終わるように予約してたりしてこっちはいつも夜に洗濯してるのになかなかできない
あととにかく出掛ける際に鍵をかけるのを忘れる電気も消し忘れる冷暖房もそう
言ってもなおらない馬鹿かよ
ストレス溜まりすぎたのか体調崩して鬱だと診断されて通院してる
今でもたまに体調崩すし最悪
家を出ていけばいいだけの話だけどお金だって必要だし母もいるからすぐにはできない
母もこの生活に疲れてるし自分が居たくもない家に母をおいていくわけにもいかない
誰か助けてほしいよほんと

続きを読む

怒りの返信
73: 名無しの心子知らず 2019/12/18(水) 17:56:39.67 ID:YaRSsxZ1.net
二世帯住宅で同居している義母が4日間叔母と旅行で不在にしている。明日帰る予定。
毎日毎日、今日はこんな物食べました、こんな所行きました、というラインがくる。そして必ず「孫ちゃんは元気ですか?」と最初に入っている。
旅行報告も別に興味ないし、帰ってきてから聞かせてもらえれば十分。しかも子どもの様子聞いてくるから毎日返信しないといけないのが面倒。一応気を使って写真も送っている。
育児で忙しいのに時間取らないでほしい。明日会えるんだから、実母と違って毎日会ってるんだし4日くらい我慢してくれないかな。

続きを読む


61: 名無しさん@おーぷん 20/02/13(木)21:53:00 ID:ak4
長くなります。すみません。

夫の実家が被災した。(時期・地域は伏せます)
仕事休んで片付けの手伝いに行ったし、その時にお見舞いとして50万包んだ。
義実家は生活が楽ではなかったので、修繕費用に充てる預貯金が無く
お見舞い金と言うより実質援助だと思っている。
そしてその50万は私の懐から出したお金。
夫に頼まれて頼まれて、いつか返すからと言われ
我が家を頼って引っ越して来られたりするのも嫌なので、打算で出した。
とにかくこちらに来てほしくなかったから。
続きを読む

pose_kage_warau_woman
49: 名無しさん@HOME 2008/08/12(火) 22:56:01 0
数ヶ月前にトメが言い出した。
「ご近所、みんな同居なのよ。うちもそうしてもらわないと肩身が狭いわ」
旦那が冷ややかに答えた。
「わかった」
で、二世帯住宅を建てた。
(土地名義:父親、うわもの名義:旦那&私)
今月末、引越しだ。








月末から、私の実家と同居生活が始まる。
旦那のご近所はみんなマスオさんでうまくやってる。
旦那も自分の親(かなりアレな人たち)より、自分を大切に扱ってくれる私の両親の方が気に入ってる。
トメはいつまでも同居の夢を見ているがいい。
引越しのことは教えない。

続きを読む


692: 名無しさん@HOME 2013/07/09(火) 13:58:50.16
愚痴です。義兄が義父が借りていた土地を買い上げて
二世帯住宅を建てて同居していた。
頭金は義両親も数百万出したけど、相続の時に困るからと
土地も建物も義兄名義にしたそうだ。
二世帯住宅を建てて数年後に義兄が不慮の事故で亡くなった。
土地建物を相続したのは義兄嫁と甥と姪。
そしたら義兄嫁が名義は、自分達に移ったんだからと義両親を追い出しにかかった。



続きを読む


949: 名無しさん@おーぷん 2015/12/29(火)23:58:32 ID:G87
離婚フラグが立ったので書き込んでみる

結婚3年目で小梨
旦那と結婚する際、転勤に伴い私は仕事を辞めて旦那の地元に
旦那実家から車で10分のマンションに住むも
テンプレ糞トメに連日凸されて精神的にきたので引越し
それでもたまに凸してくるのでパートを初めて在宅時間を減らした



続きを読む


176: 名無しさん@HOME 02/07/26 22:57
スカッとするかどうかわからないけど、姑を黙らせた話で。
うちは夫実家での二世帯。夫両親と独身義妹、私たち夫婦の構成。
そしたら、うちの姑と不仲のご近所さんが、うちを反面教師にしたはずが
方向性をあやまって、娘さん(独身)との二世帯を建ててしまいました。
今日その話題になって。。。

私「独身のうちに二世帯建てたら、いまどき結婚相手に来てくれるひとなんていないのに」
姑「アラ、そうかしら?自分たちで建てる必要がなくて、ラッキーって思う
  んじゃないの?あなたはそう思わない?」
私「じゃぁ、義妹ちゃん(独身)をそういうおうちにお嫁さんとしていかせる
  としたら、どうですか?」

・・・・姑、不覚をつかれて、一瞬の沈黙。想像してみたらすごくイヤだった
ことに気がついたらしい。

姑「で、でも、どうしてもいきたいって言ったら止められないわぁ」
私「ふぅん、私 が 親 な ら 同 居 は 止 め ま す け ど ね」

姑、完全沈黙してしまいました。



続きを読む


25: 名無しさん@HOME 2011/03/08(火) 22:19:59.98
結婚前から微妙な発言がチラホラなトメだった。
旦那が実家から煮物をもらってきたので、お返しにうちの実家で自家製の漬物をお裾分けしたら、
「え~?大丈夫なの?」(普通、人から贈られたものに対していう言葉だろうか?)
「旦那くんは長男だから、将来はうちを二世帯住宅にたてかえるつもりだし、同居してほしいんだけど…」
長男だし、二世帯住宅ならばと思い、「いずれは…」と言うと、
「私は仕事したいから、家のことは嫁子さんお願いね」(え?私は家政婦扱いですか?)
最初から喧嘩腰もどうかと思ったし、私の考え過ぎかな…とモヤモヤした気持ちはあったがスルー。
ところが結婚後すぐに旦那に100%落ち度があることで喧嘩になった時、



続きを読む

このページのトップヘ