必見!オススメ人気記事

タグ:人形

焦り
196: 名無しの心子知らず 2019/02/04(月) 00:44:11.02 ID:ELocg5KZ.net
おもちゃ売り場にて
2歳女の子
シルバニアファミリーの家と家具、人形5体位
その横にバスみたいな車の見本が子供二人が遊べるスペースに置いてあった。
うちより少し下の女の子とパパが並んで座って遊んでいた。
しばらく後ろで待っていたが、パパがどくわけでなく子供は家で人形遊びをし、パパは車を動かして遊んでいた。
人形が一体転がっていたので、「ほらこれであそんだら?」と待つていた我が子に与えると
そのパパが手でカンカンテーブルを
叩き始めた。その後こちらを、ジーとみるので
「なんですか?」というと
「うちの子があそんでるんですよ、順番まもれないんですか?」と。
「店のサンプルだしみんなで遊ぶものじゃないんですか?」と言うと
「朝から晩まで遊んでるわけじゃないし、待てないですか」と、言われました
おもちゃ売り場のサンプルなんて子供がわらわら集まって親は後ろで見守って後ろに待つてるこがいたら早めに代わるように促す
タブレット的な一人でしか遊べないものなら
順番待つか、諦めるのというのが私の認識だったのですが。
なんだかイライラとテーブルを叩いたり
こちらが聞くまでジーと見るというのも気持ち悪いしモヤモヤしてしまって
たしかに待つ人を気にせず一緒に遊ぶパパにイライラして余ってる人形で遊ばせてしまった私にも非はあると思うのですが

続きを読む

pose_shitauchi_woman
581: 名無しの心子知らず 2019/02/08(金) 19:46:29.40 ID:VCTAnET1.net
女の子親が中心に話してて「今年はいつ雛人形出す?」な話題になってたんでうちは簡単なやつだからもう出すよと言ってたら
簡単なやつって何?簡単なら大変じゃないんだから話題にしないでと言われた
他ママが簡単ってどんな?と聞いてきたので親王飾りだよ~と答えたら
「親王飾り?何それ?雛人形じゃないなら口挟まないで」と鼻息荒い
他ママが夫婦雛のだよ~と答えてくれたんだけど「それは簡単なやつって言わないわ」と睨まれたので
もう他ママにだけ「本当なら旧暦に出したいんだけどね」と言ってたの聞いてたみたいで
「旧正月に出したいとか言ってたから中国人だ」と噂話流してるみたい
高学歴自慢してたのに自滅wwwと思ってたけどそのまま信じる人もいるかなと思うとモヤ

続きを読む

darui_woman
375: 名無しの心子知らず 2019/02/06(水) 07:48:47.75 ID:wTaOPA3e.net
うちは1人目は男の子、2人目は女の子。
実親は、それぞれに五月人形と雛人形を買ってくれた。
そしたら義父が「雛人形なんていらんて言え!」って言ってきた。
「2人目だから大層な事をしなくてもいい」という事を言いたかったみたいだけど。
言い方もひどかったし
うちの親の孫に対する気持ちも踏みにじられたような感じで嫌悪感を覚えたわ。
その時点でもう雛人形は購入済みだったから
無表情で「もう買ってもらいました」とだけ言っといた。
そしたら面白くなさそうに舌打ちしてた。
その後、義妹は男の子を2人産んだけど
義父は2人ともに五月人形を用意してあげたんだよね。
こっちには2人目には用意するなって言っておいて
自分の娘の子には2人分用意するなんて、ブサタもひどいわ。

続きを読む

hinamatsuri_hinakazari_set
941: 名無しの心子知らず 2020/02/01(土) 12:35:06 ID:gJSjBsOB.net
雛人形飾った。出しながら毎年苦い思いが出てくるの。
長くなるけど書かせて。
義兄弟は独身(今も)で、私が生んだ娘が初孫だったから
義父母は大フィーバーだった。
雛人形も自分たちで豪華なのを選ぶ気満々だった。
しかしながらお金を出すのは私の実家。
実父は私が社会人2年目に病気で亡くなったんだけど
義父母は「母子家庭の子供を嫁にもらってやった寛大な自分たち」を演じていた。
義家は賃貸団地に住んでいて裕福とも格式高いとも言えない家だったし
母子家庭と言っても社会人になってからのことだし
実家はそこそこ小金持ちだったので、
「早氏にした父」位の認識だったんだけど。
(母子家庭発言で気を悪くした人がいたら申し訳ないです)
雛人形自体、実家のが八段飾りかなんかで、飾るのに半日がかりだったから
雛人形=メンドクサイ、と思っていて
ケースに入った小さいものか、木目込みで女雛、男雛だけのが良いと思っていた。
飾るのも仕舞うのもとにかく簡単なのがよかった。

続きを読む

pose_shirohata_woman
206: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/06/26(土) 16:53:49 ID:UskAFh3I
冷め話
元々面白い人だったんだけど
よくふざけて人形とかモノとか使って「僕だよ!」みたいに擬人化をよくしていた。
途中までは面白いなと思ってこっちも喜んでいたんだけど
気がついたらその擬人化された口調の比率がドンドン高くなり
ある時期からお気に入りのウサギのぬいぐるみ(バニーから変化して、ヴィーニーたんって名前までつけてた)を持ち歩くようになり
うちにいる間の殆どが「ヴィーニーたん」として行動するようになった。
しかも人形の仕種がとても上手で、ある時自分はヴィーニーたんと付き合ってるんじゃないか?
という錯覚にさえ陥るようになり、何だか気持ち悪くなって冷めた

続きを読む

nurse1_2_angry
975: 名無しさん@HOME 2018/10/30(火) 20:30:31.13 0.net
トメ、産まれる前からベビードレスとかベビーベッド、雛人形まで勝手に準備してドヤ顔で「用意しててあげたわよ。本当はお嫁さん側で用意しないといけないんだけど、あなたのご両親はこちらの方じゃないから分からないだろうと思って」だって。
「ドレスは手配済みだしベッドはアパート狭いから置く予定なし、雛人形は私の祖父の友人の人形師さんの雛人形を受け継いでもらう予定だ」と言うと「雛人形は高屋で注文したのよ?人形師の先生の物よ?」だと。
「人形師の先生は祖父の友人で私のために作ってくれた一点物があります。高屋のは本当に先生の人形ですか?先生監修のお弟子さんのじゃなくて先生ご本人の人形ですか?」と言ったら黙った。
赤子が産まれるまで何で言い返せなかったんだろ。
赤子が産まれたとたんにポンポン言葉が出てくるようになった。
ちなみに先生監修とかその辺はなんでも鑑定団で聞きかじったよく意味分からんハッタリの知識です。

続きを読む


460: 名無しの心子知らず 2012/10/30(火) 23:53:14.67 ID:zUS0mHQO
 
泥ママというか泥ババの被害にあったのは友人夫婦なのですが、盗られたもの
が私が贈ったSDって言う人形。

このSDを贈った経緯がちと特殊だった。
友人夫婦が家族で家に遊びに来た際、彼らの娘に似た面差しをしてたので、
”娘子の妹だ~”とその子が気に入っちゃってたんだよね。
そのあと、家に来るたびにその子がSDに話しかけてたから、大きくなったら
あげるよと約束してたのだけど、事故で娘子ちゃんが亡くなった。

そのときに、彼女の墓前に供えて欲しいと贈らせてもらったもの。
渡したときに友人夫婦も姑さんもありがとうって泣いてたのを良く憶えてるんだよね。

泥は、姑さんの友人だったらしく、姑さんとお茶してる最中に隙を見て持ち出したらしい。

聞いた話だと、発見時にはテンプレ通りの行動だったらしく、言い訳も
・子供もいないのに人形なんて要らないでしょ。
・泥孫の方が持ち主にふさわしい。
・氏んじゃった子も泥孫が遊んであげた方が喜ぶ。

みたいなもので、最終的にマンションの3階から投げ捨てたと。

これが1回目の里帰り。
相当、手ひどく扱われてたらしくて頭が2つになってて、目も脱落、ボディにも
傷が一杯だった。
で、修理が終わって送り返したあと、もう1回帰ってきた。

続きを読む

このページのトップヘ