必見!オススメ人気記事
タグ:人手不足
【クソ】職場はインフルエンザが蔓延して人手不足中。なのに、育休明けの後輩がインフルエンザを子供に遷したら困る!とか言って今週来てなかった→後輩の子供の保育園

235: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/16(金) 00:11:10.73 ID:3iXoIpuK.net
今職場がカオスで2日に1人くらいの割合でインフルエンザで出勤停止になってるからその人の仕事を他のいる人で手分けしてしてるから、違う部署でも手が空いてれば簡単なことは手伝ったりしている
そんな中育休明けの後輩がインフルエンザを子供に遷したら困る!とか言って今週来てなかった
多分普段より仕事量が多いし、後輩の苦手な仕事を振られるのが嫌なんだと思ってるけど時短だからダラダラと仕事をして残りの仕事を私に丸投げして帰っていく
今日、後輩の子供の保育園から電話がかかってきて、「子供の具合が悪いからお迎えに来て欲しいんだけど携帯に連絡がつかなくて会社にかけた」と言われた
いつも机上にスマホ置いて頻繁にLINEしてるから連絡がつかないわけがない
「今日休んでるのでこちらからも一度連絡してみますが、そちらでなんとか出来ないか」と頼んだら、えっ、と言いながら裏でなにか話していたけど、分かりましたと電話が切れた
一時間後くらいに後輩から怒りながら電話かかってきた
「せっかく仕事休んで遊んでるのに保育園にバレた」とかなんとかほざいていたので通りかかった部長に替わっておいた
結局子供が熱出たから今週来ないで終わるんだって
そもそも子供に遷したら困るなら保育園も休ませろ!こちとら妊婦で今月働いたら産休なのに2人分以上の仕事してインフルエンザ菌蔓延してるところで働いてるんだ!
そんな中育休明けの後輩がインフルエンザを子供に遷したら困る!とか言って今週来てなかった
多分普段より仕事量が多いし、後輩の苦手な仕事を振られるのが嫌なんだと思ってるけど時短だからダラダラと仕事をして残りの仕事を私に丸投げして帰っていく
今日、後輩の子供の保育園から電話がかかってきて、「子供の具合が悪いからお迎えに来て欲しいんだけど携帯に連絡がつかなくて会社にかけた」と言われた
いつも机上にスマホ置いて頻繁にLINEしてるから連絡がつかないわけがない
「今日休んでるのでこちらからも一度連絡してみますが、そちらでなんとか出来ないか」と頼んだら、えっ、と言いながら裏でなにか話していたけど、分かりましたと電話が切れた
一時間後くらいに後輩から怒りながら電話かかってきた
「せっかく仕事休んで遊んでるのに保育園にバレた」とかなんとかほざいていたので通りかかった部長に替わっておいた
結局子供が熱出たから今週来ないで終わるんだって
そもそも子供に遷したら困るなら保育園も休ませろ!こちとら妊婦で今月働いたら産休なのに2人分以上の仕事してインフルエンザ菌蔓延してるところで働いてるんだ!
人手不足の部署にヘルプへ。私(自分の仕事が終わったら帰宅OKなんて…すごくいい部署じゃん!)→ 結果…私「もうヘルプには行きません」→ なんと…
【報告者キチ】母に頼まれ、人手不足の実家に嫁を残して帰宅 →嫁「息苦しい。帰りたいよ」俺「俺から話す、ちょっと待ってて」→ 母「嫁がいなくなった!」俺「!?」→な
嫁「看護師が何名か辞めて人手不足。夜勤の日数が増える」俺(なんか怪しいな…もしや・・・携帯は勤務中電源が切られているからGPSも機能しない…)後日→

691: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/03(土) 01:44:52 ID:/bfZCJCg0
皆の知恵を拝借したいのだけどよろしいだろうか?
このスレで相談だから当然嫁の浮気?のことなんだが
テンプレ?書くと
俺32歳 医療系サラリーマン(医薬品会社)
嫁28歳 看護師総合病院勤め(夜勤あり)
結婚3年目、子供なし
なんかおかしいな?と思い始めたのは、年度変わりの4月、嫁の夜勤がやたらと増えた。
それまでは既婚者と言うことで、3交代の夜勤は週に一度程度のローテーションだったんだが、
4月からは多い時は3日ぐらいある。
(連休とかは交代で夜勤を取るとかはあったが)
病院ということで医療機器に影響があるため、携帯は勤務中電源が切られている。その為、
携帯のGPS機能も機能しない。
休みは交代とかがあるが、週に2日はあるからブラック病院ではない。
給料明細を見た訳ではないが、確実に俺よりはるかに貰っているようだ。
このスレで相談だから当然嫁の浮気?のことなんだが
テンプレ?書くと
俺32歳 医療系サラリーマン(医薬品会社)
嫁28歳 看護師総合病院勤め(夜勤あり)
結婚3年目、子供なし
なんかおかしいな?と思い始めたのは、年度変わりの4月、嫁の夜勤がやたらと増えた。
それまでは既婚者と言うことで、3交代の夜勤は週に一度程度のローテーションだったんだが、
4月からは多い時は3日ぐらいある。
(連休とかは交代で夜勤を取るとかはあったが)
病院ということで医療機器に影響があるため、携帯は勤務中電源が切られている。その為、
携帯のGPS機能も機能しない。
休みは交代とかがあるが、週に2日はあるからブラック病院ではない。
給料明細を見た訳ではないが、確実に俺よりはるかに貰っているようだ。






