必見!オススメ人気記事

タグ:人手不足

ブラック企業
382: 名無しさん@おーぷん 20/03/05(木)00:29:41 ID:pm.zr.L4
パチ屋は大きく分けてドル箱式とパーソナルシステム式に分かれる
パーソナル式は1台1台に台専用の計数機が付いている。
ドル箱式は計数台までドル箱を運搬して玉数を計数する必要がある。
ざっくりいうとパーソナル式はドル箱を計数器まで店員に運ばせる必要がない。ドル箱式は店員に運ばせる必要がある。

続きを読む

kibishii_kewashii_woman
235: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/16(金) 00:11:10.73 ID:3iXoIpuK.net
今職場がカオスで2日に1人くらいの割合でインフルエンザで出勤停止になってるからその人の仕事を他のいる人で手分けしてしてるから、違う部署でも手が空いてれば簡単なことは手伝ったりしている
そんな中育休明けの後輩がインフルエンザを子供に遷したら困る!とか言って今週来てなかった
多分普段より仕事量が多いし、後輩の苦手な仕事を振られるのが嫌なんだと思ってるけど時短だからダラダラと仕事をして残りの仕事を私に丸投げして帰っていく

今日、後輩の子供の保育園から電話がかかってきて、「子供の具合が悪いからお迎えに来て欲しいんだけど携帯に連絡がつかなくて会社にかけた」と言われた
いつも机上にスマホ置いて頻繁にLINEしてるから連絡がつかないわけがない
「今日休んでるのでこちらからも一度連絡してみますが、そちらでなんとか出来ないか」と頼んだら、えっ、と言いながら裏でなにか話していたけど、分かりましたと電話が切れた

一時間後くらいに後輩から怒りながら電話かかってきた
「せっかく仕事休んで遊んでるのに保育園にバレた」とかなんとかほざいていたので通りかかった部長に替わっておいた
結局子供が熱出たから今週来ないで終わるんだって
そもそも子供に遷したら困るなら保育園も休ませろ!こちとら妊婦で今月働いたら産休なのに2人分以上の仕事してインフルエンザ菌蔓延してるところで働いてるんだ!

続きを読む

116: 名無しさん@おーぷん 2018/06/30(土)08:32:50 ID:M6g
人手不足って事で別の部署に応援に行ってきたんだけど、うちの部署と全く違って価値観が変わった。
うちの部署は、皆が終わるまで帰らないみたいな雰囲気があって、どんなに早く仕事終わっても帰れない。
新人に仕事を付きっきりで覚えさせるから、自分の仕事が終わらないってのもザラ。
多分そう言うこと言うとネットでは叩かれる方だと思う。
でもその部署は、振られる仕事は全員一定で、早く終わった人から帰っていいっていうシステムだった。
うわ、めっちゃいいじゃん、って最初思ったんだけど蓋を開けたら違った。



続きを読む

368: 嫁さん探し ◆1Whz2eHLBg 2007/02/22(木) 17:59:05
俺 31歳 嫁さん29歳 結婚して1年ちょっと。
子供はまだいません。
俺は会社員で嫁さんは9月に退職して今は何もしてません。
収入は俺の給料だけで年収で言えば500万くらいです。
2LDKのアパートに住んでます。

親との同居はありません。
嫁さんの実家は車で一時間くらいのところにあります。
俺の実家は新幹線で3時間ほど、かなりはなれてます。


続きを読む


691: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/03(土) 01:44:52 ID:/bfZCJCg0
皆の知恵を拝借したいのだけどよろしいだろうか? 
このスレで相談だから当然嫁の浮気?のことなんだが 

テンプレ?書くと 
俺32歳 医療系サラリーマン(医薬品会社) 
嫁28歳 看護師総合病院勤め(夜勤あり) 
結婚3年目、子供なし 

なんかおかしいな?と思い始めたのは、年度変わりの4月、嫁の夜勤がやたらと増えた。 
それまでは既婚者と言うことで、3交代の夜勤は週に一度程度のローテーションだったんだが、
4月からは多い時は3日ぐらいある。 
(連休とかは交代で夜勤を取るとかはあったが) 
病院ということで医療機器に影響があるため、携帯は勤務中電源が切られている。その為、
携帯のGPS機能も機能しない。 
休みは交代とかがあるが、週に2日はあるからブラック病院ではない。 
給料明細を見た訳ではないが、確実に俺よりはるかに貰っているようだ。 
続きを読む


115: 名無しさん@おーぷん 2015/09/29(火)16:04:38 ID:pbM
かなり交通の便が悪い会社で働いており、現在人手不足
経理資格持ちの経験者で、英語の受発注書を処理できる人がほしいけどなかなか来ない
なので結局人がいない分の埋め合わせは支社責任者の俺がしないとならず、最近は毎日午前様
続きを読む


442: 名無しさん@おーぷん 2018/09/10(月)18:36:28 ID:KJP
私は数年前から母の自営業を手伝う形で働いています。

その数ヶ月前に、父が前の会社を退職して、一緒の職場になったのですが‥はっきり言って最悪の一言で、社会人としてやるべき事が全くできず、亭主関白アピールして、経営者の母に指図する事が多々あります。それらの態度に、私ともう1人のスタッフさんも呆れかえっています。
続きを読む


185: 名無しさん 2014/03/29(土)21:32:05 ID:icOn8NSS6

次に進むためにも吐き捨てておこうかな。少しまわりくどく復讐してやった話。

小売店でバイトをしていた。そこの店長(以下A)がクソ。
暴言、どなりは当たり前。

従業員同士が仲良くするのを何故かいやがり、不機嫌になったり、ありもしない嘘の悪口を
「◯◯さんが、あなたのこと言ってたよ」と伝書鳩。
そんな状態だから、従業員同士もギスギスしてて、当然新しいバイトなんかも続かない。
万年人手不足状態。

続きを読む

このページのトップヘ