必見!オススメ人気記事

タグ:喧嘩

phone_kurodenwa_call
861: 名無しさん@HOME[sage] 2010/05/04(火) 13:19:06 0
個人的にスカッとした
暴言だから苦手な人はスマソ
些細なことでもケンカをすると、何故かトメから我が家の親に電話がある。
「ウチの息子タンからこういう話を聞いた!どういう躾をしてるんだ!」と。
それこそ、イチイチつまらない話でも報告が入るらしい。

うちの両親は私には言いづらくて内緒にしていたが、妹が密告してきた。
内容を聞くと、明らかに夫が悪いケンカですら実家にはウソの報告(私が悪いことになっている)をして、その内容で実家にお叱りの電話がいく。
先日、ケンカした翌日用事があって実家に帰っていたところ、偶然トメから電話があり
私が取ると妹だと思ったのか
「お前の姉がうちの息子タンを酷く罵ったらしい。どうせ姉があんなのだから妹も同じなんだろ」とかギャンギャンほざきだしたので

「あーら。お母さま、お元気そうで。
ところで、お母さまいつからドラえもんになったんですか?あ。ドラえもんって知りませんか?
泣き虫ののび太くんが、ジャイアンに負けて「助けて~」ってなきつくアレですよ。すぐに親に泣きつく旦那がのび太君そのものってことですね(笑)
つーか、いい年してイチイチ夫婦ケンカを実家に報告するなんて、大人のするこっちゃないですねぇ?
私、子どもと結婚したつもりはないんで、一旦引き取って育てなおして「大人」になってからもう一度送り返してもらえますか?
少なくとも『子供のケンカに親が出るのはおかしい』って常識くらい叩き込んでからにしてくださいね。
荷物は近いうちに送り返しますんで、よろしくおねがいします」
とまくし立てて一方的に電話を切った。

で、その後、旦那に電話して
「っつーことだから、今日から実家に帰って。貴方の親の関係再度見直してから話し合おう。じゃあ」といって切った。
旦那は、自分の親に愚痴っていただけで、そこから私の実家に連絡がいっていたなんて知らなかった。
そんなことすると分っていたら愚痴なんていわなかった。
勘違いだ。といい訳してたけど、知らんわ。

続きを読む

stress_woman
381: 名無しさん@HOME 2020/03/18(水) 12:33:11 ID:0.net
統失の義姉がうちの子目当てに定期的に家に来るのが原因で、夫婦関係に亀裂が入りました。
義姉 50代、昔妊娠を切っ掛けに統失を発症、産後数ヶ月入院。現在は作業所通いながら日常生活は問題ないレベル
私 30代、義姉とは結婚後2、3度しか会っておらず、世間話程度の仲。
旦那 40代、理想主義、意識高い系
産後すぐに義家族総出で訪問した2週間後に、なぜか一人で突然子どもが見たいと尋ねてきて、
手伝いに来ていた実母が社交辞令で言った「時々来てください」という言葉を「必ず定期的に訪ねると約束した」と脳内変換し、その日の夜に毎週行くからとラインが来ました。
産後の回復が芳しくなく、初めての育児で疲労しきっていた私はその非常識な申し出にパニックになってしまい
旦那にせめて一か月は空けて欲しいとお願いし、連絡も旦那を通してしてもらう事になりました。
続きます

続きを読む

woman_surprise
124: 名無しさん@HOME 2018/06/20(水) 00:05:08.02 ID:pwXpHmSZ4
身バレ覚悟で先ほど起こった怪談をきいてくれ!
帰宅した旦那と喧嘩している最中に子どもたちをお風呂に入れていたんだ!
お風呂から出るとなんと!リビングのソファにトメが寝転がりテレビ観賞中!
車で10分の距離で別居なのになぜ?鍵は?と私が固まっているのに気づくと待ってましたとばかりにお説教タイム開始!
あなたはおかしい、うちのムチュコタンが鬱病にでもなったらどうしてくれるとの旨罵られ続けた
子ども達をお風呂からあがらせ寝かせなければならないので今日はお引き取りくださいと伝えたがいいえ!かえりません!といいながらついには赤子拭き取り中の浴室にまで侵入してくる!
子どもたちばあば(笑)の剣幕にびっくり!
続きを読む

money_futoppara_woman
99: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/03(土) 11:16:29.56 ID:KvNsgAvq.net
旅行に一緒に行こう?って話が出る位の仲になったのに、宿選びで価値観合わず大喧嘩になって
そのまま絶縁状態になった元友人Aの話
大体の予算を決めてその中で選ぼうって話だったから、雰囲気のいい和室と檜風呂を売りにした旅館を提案した

続きを読む

moyamoya_woman
682: 恋人は名無しさん[sage] 2014/10/02(木) 22:55:07.69 ID:HvndAe380
まだ別れてはいないけど、もう無理かもしれない。

彼氏の悪いところだけを挙げると、
・ウワキの前科がある
・出会い系がやめられない
・喧嘩したとき(原因は彼の発言)思いっきり顔を蹴られ、鼻骨を折られ、3日入院(これに関してはその前に私も彼をかなり叩いたりしていたので、一方的に彼だけが悪いとは言えない)
・鼻骨骨折の時はもちろん謝られたが、「お前が~するから悪い」みたいな言いわけもされた
・4~5年前、その時の彼女に振られた時ストーカーをし、その彼女は警察に通報した
・つい最近彼がその元カノさんのツイッターをフォローしたらしく、またストーカーされることを恐れた元カノさんが再び警察へ通報した
・私は体重の数値自体は普通なのだが、母親からの遺伝で下半身だけ太く、これはもうどうしようもないのに、肥満だのブタだの尻デカだのと罵倒される
・付き合いが長いせいもあるかもしれないが、一緒にいるとき携帯ばかり触る。基本的にずーーーっとパズドラしてる
ほかにもあるけど書いてたらいらいらしてきた

続きを読む

cooking_houchou
193: 名無しさん@HOME[sage] 2013/08/20(火) 01:27:25.24 0
多分人生の中でこれ以上の修羅場はもうなさそう&20年以上時間が経ったのでカキコ
数回に分けて書きます
まだ私が小学校に入学したてだった頃の話
アル中だった父(私には優しく手をあげられた事は無かった)と母はよく喧嘩をしていた
理由はよく覚えていない
ある日我慢の限界が来たのであろう母が
祖父に先立たれた祖母が1人暮らししている実家に帰った

続きを読む

fusagikomu_woman
158: 名無しさん@HOME 2020/03/05(木) 16:11:58.06 0.net
夫(43歳)と私(36歳)の家庭に対する価値観が合わなくて辛い。
只今、5歳の男の子を子育て中。

昨日、別件で大喧嘩してたら、話の最後の方に
「こんなに喧嘩が増えているのは俺がずっと家にいるからだ。俺をもっと外に遊びに行かせろ。お前も遊びに行っていいし。」的な事を言われた。
夫の趣味は音楽活動なので、それを円滑にする為に、夜遊びに行きたいそうだ。
私が、「こどもが小さい頃だけでも、家庭優先にして欲しい。」と伝えても、
夫は「親がずっと家にいるからって、いい家庭にはならない。」と。

と言っても、まず、夫は育児ほぼしてないし(こどものお風呂は入れたり入れなかったり)、おやすみの日も好きな時間まで寝てその後は自分の時間でほぼこどもと遊ばない状態だし。
そして、そもそも私は別に夜遊びに行きたいと思ってない、、、
なのに、俺遊びたいし、俺ばっか遊んでたら悪いから、お前も1人で遊びに行ってこいって、なんなの。
私の事はまだいいとしても、こどもがどんな思いして父親を見てるのかとか考えてないのかと悲しくなったよ。

お互い育った環境が違うのは分かるけど、
(私の実家は田舎で、夜外に遊びに行くところなんて近くにないので、必然的に家族がずっと一緒の環境で育ってきた。そして、それが小さい頃のいい思い出だった。
一方、夫は、そこそこの都会出身ので、夫の父親(今はもう他界しているので夫の記憶の中での話だけど)は、頻繁に飲みに出ていたそう)
家族を大事にするって考えはないのかねと、思ってしまったんだ。。。

これからどうしたらいいのだろう、、

続きを読む

このページのトップヘ