必見!オススメ人気記事

タグ:団地

掃除できない
685: おさかなくわえた名無しさん 2018/01/09(火) 14:30:51.26 ID:m6d8m93r.net
初めて本物の「汚部屋」を見た話。
私、夫の会社の社宅住まいなんだけど、同じ階の人が引っ越しするときは掃除を手伝いするという規則があったの。
3~5年ごとに転勤辞令が出て、辞令後1週間以内に引越ししないといけないという業界なので、
準備期間が短くて大変だからみんなで協力するんだけど。

続きを読む

necchusyou_face_girl4
281: 名無しさん@HOME 2016/02/02(火) 13:20:23.52 0.net
姉との関わりを断ちたい
私と姉は昔から仲は良かったけど最近度が過ぎてきてまいる
私の恋愛に口を出すのは当たり前、就職先や友人関係にすら口を出してくる
話してもいない友人のことを指して付き合いを減らした方がいいと言われて気付いたんだがどうやら携帯も覗かれている様子
親も姉の肩を持つので家を出ようと会社に社宅入居の相談をしたら、その関係書類を姉に見られて詰問された
社宅の住所がバレてしまったので今は民間のアパート探してるんだけど、それも嗅ぎ付けられて探り入れられてる
もういい加減病みそうだ

続きを読む

345: 名無しさん@HOME 2015/05/11(月) 10:58:16.28 0.net
たぶん相談スレに向けの話なんだけど、あそこに書くと自虐風自慢とフルボッコにされそう
(実両親に相談したら、父「贅沢。」母「わがまま。」と一蹴されたし
友人からは「自慢してるの?」と切れられた挙句、FOされた。)でもどうしても
ストレスが強い。

続きを読む


131: 名無しさん@おーぷん 2015/07/22(水)22:56:53 ID:QCc
長いけどどうしても吐き出したい
都心にあった社宅を出て郊外に家を建てて引っ越してきたのが去年の話
その半年後に同じ社宅に住んでいた家族がうちと同じ区画にある建売に引っ越してきた
引っ越してきたと挨拶に来たときは驚いた
続きを読む

bird_karasu_kowai
229: 名無しさん@おーぷん 2017/02/17(金)21:15:11 ID:KVF
各ブロックごとにゴミ集積場がある棟数が多い団地に住んでるんだけど、
一つ疑問が消えたよ!
続きを読む

woman_shock
71: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/10/26(水) 16:43:12.72 ID:hYzgjWsz.net
同じ団地内に住む子なんだけど、うちの子と歳が近いからよく遊んでいる。
その子には妹がいるけど歳が離れていて一緒に遊びたくないらしく、親も家から一切出てこない。
それはいいけど、うちが買い物とかで用があって出かけようとすると1人になるのが寂しいからか
「行かないで!」「ちゃん(同じ団地内の子で学童に行っていて帰りが遅い)が帰るまで遊んで!」としつこい。
うちの子は母親の私とその子の狭間で悩んでいる様子。
しまいにはベソをかき出すので、私も「じゃああと30分だけね」と折れるんだけどさ。
さらにその子の家は鍵を閉めてるらしく、トイレとか喉乾いたとかわざわざうちに言いに来る。
しかもうちの子伝いで。お家すぐそこだから帰ったら?と言っても、ピンポン押しても反応ないんだってさ。
子どもの友だちに口出しはしたくないけど、モヤモヤする。

続きを読む



579: 名無しさん@HOME 2008/03/25(火) 21:41:36

元カレの母親(小学校教諭)、2年間ずっと私の名前を
元カレの前カノの名前で呼ぶ等々陰気な事やりやがってた。
元カレと別れようと決心したついでに陰気100倍がえししてやった。

その母親の働く小学校の近くの団地に住んでた友達ん家の縁側で
アホほど泣きながら母親の悪行を友達に慰めてもらう体で大声で訴えてみた。

そしたら異常な雰囲気を察して団地ママの集団が集まってきて、
不自然に違う方向みながら盗み聞きしてたw

こうして、団地ママさん達の活躍で悪者退治があっさり出来ました。
義実家じゃないんだけどお手軽なので参考にしてもらえるかなと思って書き込んでみた。


続きを読む


243: 1/2 2008/05/15(木) 13:04:26

一昨日このスレ初めて読んでびっくり。
空気読まずにそして自己過去語りさせていただきます。

元夫は長男。
ウトメはそれなりにいい人たちでコトメもおらず、
お互いに干渉もせずそれなりの距離で円満なお付き合い。
元夫弟が家業をつぎ、元夫は普通にサラリーマン。
義弟家族は義実家近くに別居。
我が家は転勤のためどちらの実家からも遠くに別居してた。

元夫が「やっぱり長男だから同居しないと」といい始める。
私は当然反対。いつかはってことなら考えないでもないけど、
まだ義両親も元気でそんな時期でもないと思ってた。

ところがある日、旦那が突然退職。上司と喧嘩して辞表たたきつけたらしい。
社宅だったため退去して「このまま同居だ」と。義実家に戻ることになった。
荷物を先送りして、義実家に到着するとそこは新築2世帯住宅になってた。
見た瞬間。やられた!と思ったが義両親の手前何も言えずに
あとで旦那に文句を言ったが「長男嫁なんだから」でスルー。

元夫は地元で再就職、義実家での生活が始まった。
ウトメ、義弟の職場は敷地内なので毎日義弟くんがやってくる。
彼らの昼食はトメが作ることになっているものの、手伝わないわけにもいかず毎日手伝った。
週末になると義弟子らが遊びにくる。(ほぼ毎週)義弟嫁も、階下に入り浸っている。
そうなると、休日だからとダラダラしてるわけにもいかず…。

同居してから二月ほどすると、トメとギクシャクするように。
直接は言わないが、何か言いたいけど言わないみたいな思わせぶりな態度が多くなる。
それで私もカチンときて余計にギクシャク。
私と姑の様子を見て旦那は「義弟嫁を見習え。仲良くやれ」というだけ。
確かに義弟嫁は姑とも非常に仲よくやっている。
ウトメが「義弟嫁はお嫁さんというより娘のような気がする」と親戚中に触れ回るほど。
私にとっては義弟嫁はコトメみたいなもんだった。


続きを読む

このページのトップヘ