必見!オススメ人気記事
タグ:団地
恋愛や就職先、友人関係にまで口出ししてくる姉と関わりを断ちたい。家を出ようと社宅入居の相談をしたら、その関係書類を姉に見られて…
社宅には普通の人が1人もいなくて凡人OLの私は孤立。見かねた奥様に呼び出され、子供の幼稚園受験について色々アドバイスをもらったけど気分が乗らずストレスで気が狂いそ
社宅を出て郊外に家を建てて引っ越し。半年後→社宅に住んでいた奥さん『引っ越してきたの、宜しく』私「えっ!!」→最悪だった・・・
各ブロックごとにゴミ集積場がある棟数が多い団地に住んでるんだけど、うちのブロックのゴミはカラスに荒らされてるのを見た事がない。その理由が…
【モヤる】同じ団地内に住む子、うちの子と歳が近いからよく遊んでいる。用事があって出かけようとすると「行かないで!」としつこく、親もお家にいるから帰ったら?と言っ

71: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/10/26(水) 16:43:12.72 ID:hYzgjWsz.net
同じ団地内に住む子なんだけど、うちの子と歳が近いからよく遊んでいる。
その子には妹がいるけど歳が離れていて一緒に遊びたくないらしく、親も家から一切出てこない。
それはいいけど、うちが買い物とかで用があって出かけようとすると1人になるのが寂しいからか
「行かないで!」「ちゃん(同じ団地内の子で学童に行っていて帰りが遅い)が帰るまで遊んで!」としつこい。
うちの子は母親の私とその子の狭間で悩んでいる様子。
しまいにはベソをかき出すので、私も「じゃああと30分だけね」と折れるんだけどさ。
さらにその子の家は鍵を閉めてるらしく、トイレとか喉乾いたとかわざわざうちに言いに来る。
しかもうちの子伝いで。お家すぐそこだから帰ったら?と言っても、ピンポン押しても反応ないんだってさ。
子どもの友だちに口出しはしたくないけど、モヤモヤする。
その子には妹がいるけど歳が離れていて一緒に遊びたくないらしく、親も家から一切出てこない。
それはいいけど、うちが買い物とかで用があって出かけようとすると1人になるのが寂しいからか
「行かないで!」「ちゃん(同じ団地内の子で学童に行っていて帰りが遅い)が帰るまで遊んで!」としつこい。
うちの子は母親の私とその子の狭間で悩んでいる様子。
しまいにはベソをかき出すので、私も「じゃああと30分だけね」と折れるんだけどさ。
さらにその子の家は鍵を閉めてるらしく、トイレとか喉乾いたとかわざわざうちに言いに来る。
しかもうちの子伝いで。お家すぐそこだから帰ったら?と言っても、ピンポン押しても反応ないんだってさ。
子どもの友だちに口出しはしたくないけど、モヤモヤする。
元カレの母親は私の名前を元カレの前カノの名前で呼ぶ等々陰気な事やりやがってた。

579: 名無しさん@HOME 2008/03/25(火) 21:41:36
元カレの母親(小学校教諭)、2年間ずっと私の名前を
元カレの前カノの名前で呼ぶ等々陰気な事やりやがってた。
元カレと別れようと決心したついでに陰気100倍がえししてやった。
その母親の働く小学校の近くの団地に住んでた友達ん家の縁側で
アホほど泣きながら母親の悪行を友達に慰めてもらう体で大声で訴えてみた。
そしたら異常な雰囲気を察して団地ママの集団が集まってきて、
不自然に違う方向みながら盗み聞きしてたw
こうして、団地ママさん達の活躍で悪者退治があっさり出来ました。
義実家じゃないんだけどお手軽なので参考にしてもらえるかなと思って書き込んでみた。
【キチ】ある日、旦那が突然退職。社宅だったため退去して「このまま同居だ」と。

243: 1/2 2008/05/15(木) 13:04:26
一昨日このスレ初めて読んでびっくり。
空気読まずにそして自己過去語りさせていただきます。
元夫は長男。
ウトメはそれなりにいい人たちでコトメもおらず、
お互いに干渉もせずそれなりの距離で円満なお付き合い。
元夫弟が家業をつぎ、元夫は普通にサラリーマン。
義弟家族は義実家近くに別居。
我が家は転勤のためどちらの実家からも遠くに別居してた。
元夫が「やっぱり長男だから同居しないと」といい始める。
私は当然反対。いつかはってことなら考えないでもないけど、
まだ義両親も元気でそんな時期でもないと思ってた。
ところがある日、旦那が突然退職。上司と喧嘩して辞表たたきつけたらしい。
社宅だったため退去して「このまま同居だ」と。義実家に戻ることになった。
荷物を先送りして、義実家に到着するとそこは新築2世帯住宅になってた。
見た瞬間。やられた!と思ったが義両親の手前何も言えずに
あとで旦那に文句を言ったが「長男嫁なんだから」でスルー。
元夫は地元で再就職、義実家での生活が始まった。
ウトメ、義弟の職場は敷地内なので毎日義弟くんがやってくる。
彼らの昼食はトメが作ることになっているものの、手伝わないわけにもいかず毎日手伝った。
週末になると義弟子らが遊びにくる。(ほぼ毎週)義弟嫁も、階下に入り浸っている。
そうなると、休日だからとダラダラしてるわけにもいかず…。
同居してから二月ほどすると、トメとギクシャクするように。
直接は言わないが、何か言いたいけど言わないみたいな思わせぶりな態度が多くなる。
それで私もカチンときて余計にギクシャク。
私と姑の様子を見て旦那は「義弟嫁を見習え。仲良くやれ」というだけ。
確かに義弟嫁は姑とも非常に仲よくやっている。
ウトメが「義弟嫁はお嫁さんというより娘のような気がする」と親戚中に触れ回るほど。
私にとっては義弟嫁はコトメみたいなもんだった。






