必見!オススメ人気記事

タグ:小学校

pose_shitauchi_woman
267: 名無しの心子知らず 2019/02/04(月) 22:24:40.24 ID:P+IZPXVK.net
小学校の入学前の交流会の案内の手紙を、同じマンションの子が我が家に持って来てくれた
参加申込みの封筒を渡す為にその子の部屋に訪問したら居留守使われてモヤモヤ
明らかに鍵に触れる音が聞こえたから留守ではないのは分かってるから、インターホン押して覗き窓見て出なかったのだろうと推測
初対面なら警戒するのも分かるんだけど、母親は以前直接訪問して(いきなり部屋からインターホンは警戒されると思ってエントランスから挨拶してエレベーターで部屋まで上がって直接挨拶した)顔知ってる筈だし、
手紙をうちに2回ほど届けてくれた事もある(その時は旦那が対応したから旦那の顔しか知らない)
マンションだから声上げて呼ぶのも近所迷惑だろうから黙って待ってたけど出てこなかったので帰ったけどモヤモヤする
そして、こうやって同じマンション住民ですら警戒される様なご時世に個人情報詰まりまくりな重要な書類を児童に持たせて連絡係にさせるような古い学校にもモヤモヤ
まあ学校に直接手渡しでも良いとのことなので面倒だけど学校に持ってくから別に良いけど

続きを読む

school
74: 名無しさん@おーぷん[sage] 20/04/26(日)22:20:41 ID:b0.7t.L2
自分が通っていた小学校は音楽学校かと思うほどほぼ毎日、歌の授業があった。お嬢様学校でもないし市立の小学校。
学年集会(今で言うと総合学習)は毎回歌。卒業製作はCDアルバム。
自分は人前で歌うのが苦手で歌わなかったり、楽譜で隠してたら「何で歌わないの!」とリンチ。確かに自分も悪いがほぼ毎日遅くまで歌、歌、歌でウンザリだった。
友人がピアノ伴奏やってたけどピアノ伴奏の権利の奪い合いが激しかったみたい。
6年間、歌ばかりでろくな思い出が無い。修学旅行もバスの中で歌。
疲れて寝てると「歌いなさい!何で寝るの!」と担任が激怒。
二つ上の姉の学年はそこまで歌に熱心では無かったから自分の学年は異常な学年だった。
他の小学校も同じ感じだったか職場仲間に聞いたら「え?T塚音楽学校?」と突っ込まれたよ。

続きを読む

mascara
745: 名無しの心子知らず 2019/04/12(金) 10:55:57.05 ID:TFrKF9/D.net
小学校のお迎え一緒になるママに見た目のことを毎回言われる
「いつも綺麗でキラキラしているね」「若いってやっぱりいいねー!」とか
化粧ばっちり、髪巻いてるのがそんなになんか思うところがあるのか
ジュエリーブランド好きだから一粒ダイヤや指輪を普通にしているけれどそれをみてキラキラーとかわざとらしく声をかけてくるからちょっと怖い
なによりも私のが4才年上なのに年下認定してきてディスってくるのが嫌でお迎えが憂鬱

続きを読む

phone_man2_angry
878: おさかなくわえた名無しさん 2020/05/11(月) 10:59:05.16 ID:eff0M8w/.net
知人が小学校で先生やってるんだけど父兄から早く学校を再開させろ!もう子供の世話したくない!
って抗議の電話が毎日何十件もかかって来て心が折れそうだって愚痴吐いてる
幼稚園ならまだしも小学生ってひとりで留守番できないもんなのかな

続きを読む

school
978: 名無しさん@おーぷん[sage] 20/05/14(木)15:53:55 ID:7u.69.L1
私が小学生の時、同級生に漢字は忘れたけど「らいか」って名前の男子がいた。
当時はまだキラキラネームなんて名称はなかったし、オシャレな名前だな~くらいに思ってたんだけど、ある時からその子が一部の男子から「犬」と呼ばれるようになった。
特に名字に犬とか犬っぽい漢字が含まれるわけでもないし、本人が犬っぽいとかも多分ない。

続きを読む

camera_man_boy
521: 名無しさん@HOME 2015/05/30(土) 22:58:41.74 0.net
今日の夫、やらかしてくれた。
小学校最後の運動会、花形競技の我が子の出番から〆の挨拶にかけての録画失敗。
ボサーーーっと並んでるだけの横顔や後ろ頭だけ撮り続けていて電池切れだって(´Д` )
「どうしよう!」って私に電話してきても仕方ないだろうに
私は私で別の場所から携帯のカメラで子の勇姿を撮影してたのに
電話を掛けられたせいで撮影中断の憂き目にorz
幼稚園の時もこんな事あったわ入園式で祝辞を読む壇上の私 だけ 撮れてないとか
卒園式で答辞を読む娘のシーン だけ 録画ボタン押してないとか。
ここぞという時にだけ撮り損ねるってどれだけ間抜けなんだろう。
愛が冷めるというのは大袈裟かもしれないけど、狙ってんのか?嫌がらせか?とイライラする。
晴れ舞台を記録するという仕事を任せられない男か
私が小さい人間なだけなのか
そういえば小学校入学の記念撮影も写真館の場所に夫だけ迷子で辿り着けなくて
私の両親と私と娘、という離婚出戻りみたいな写真になったんだったっけね

続きを読む

medical_byouin_machiaishitsu
44: 名無しの心子知らず 2019/05/01(水) 11:11:04.60 ID:NJEreM1s.net
もう歩ける子がおしゃぶりしてること
ただ、早く歩けるようになった子でまだ0歳のミルク飲んでる子もいるだろうし、色々な事情もあるとは思う
ただ、おしゃぶりして歩いてる子見ると、何歳だろうとモヤっとする
私の勝手な価値観や考えなので、ここでしか言わないけど
あと、今日行った激混みの休日当番の小児科で、上は小学校中学年くらい、下は幼児の5人兄弟とお母さんで長椅子占拠、受診は一番下だけ
途中お父さんチラチラ顔出すし、薬局で車見たから、他の子は車でお父さんと待っててよと
優しそうなお母さんだけど、色々気にしないし、上の子たちゲームだしで、下の子2人何故か私が遊び相手になってモヤモヤ
私も自分の子たちいるんですけど?

続きを読む

誘拐
315: おさかなくわえた名無しさん@[sage] 2014/11/28(金) 12:41:03.54 ID:eHkT2QuR
ど田舎の地元で唯一の国立の小学校に通っていたため、小学校から制服を着ていた
これがまた男女共にすごくかわいい
女の子は紺のセーラー服に赤いリボンと丸い帽子、男の子は詰め襟で大正時代に学生が被ってたような学生帽。
当時は赤と黒のランドセルしかなかったし6年通して使用する規則なため、いいとこのお嬢さんお坊っちゃんに見えた
 

続きを読む

このページのトップヘ