必見!オススメ人気記事

タグ:居酒屋

no title
24: 名無しのがるび 20/04/04(土)22:18:10 ID:???
我が家駅前に位置してるから一見住宅街なんだけど、所々に飲食店やオフィスがあるのね
で、運の悪いことに10年くらい前にお隣に居酒屋が出来て、しかもカラオケステージのある居酒屋らしくめっちゃ音が漏れてくるの
騒音で警察沙汰になったのは1度や2度じゃない
お店の人は防音壁になってるとか言っているけど絶対嘘だし、換気扇から音が丸聞こえ

最近のコロナでしばらく静かだったのに今日は8時からずっとカラオケしてる
客が入らないと経営に関わってくるのは同情するけど、あれだけ夜の街でクラスターだなんだ言われてるのに正気かよと思う



続きを読む

唖然
413: 名無しさん@おーぷん 20/04/17(金)13:56:12 ID:Gx.u4.L1
ごめん。流れきってしまうけど。
うちは都内23区。
私は自宅でテレワーク中。
今日もうちの向かいのボロ居酒屋で、カラオケが始まった!
この緊急事態宣言中だと言うのに!

続きを読む

tabako_man
496: おさかなくわえた名無しさん@[sage] 2014/09/10(水) 21:49:29.83 ID:TxucSpTg
会社の上司と後輩何人かで居酒屋に飲みに行った
店内は結構混んでいて席の間も狭かったからすぐ横に他のお客さんがいる状況
禁煙席は奥にあったみたいだが自分らが座った席のあたりは全部喫煙OK
そんな中赤ちゃんを抱いた女性とリーマンのペアが隣の席に座った
周りがみんなタバコを吸ってる店内に良く赤ちゃん連れて入ってくるなーって思っていたところで
上司も「俺も一服させてもらうわ」とタバコを吸い始めた
すると店員がすっ飛んできて後輩の1人の女の子に何やら耳打ち
店員が去った後に後輩に「何言われたの?」と聞くと
「隣に赤ちゃんがいるので喫煙は控えてくださいとお連れの方に伝えてください」と言われたそうだ
確かに上司はちょっと強面だけど本人に直接言わず後輩の女の子にタバコやめろと伝言させる図々しい店員の話でした
賛否分かれるかもしれないけど喫煙OKの場所ならタバコがダメって立場の方が遠慮すべきだと思うんだ
俺はタバコ自体吸わないけど

続きを読む

kiss_couple_woman
732: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/01(水) 14:56:21.34 ID:oD1McFV00.net
当時付き合ってた女が、モデルやってて(それだけじゃ食えないので派遣社員もやってた)めちゃくちゃ良い女だったんだが、性格難有りだった。
体が良いし営みもうまいし、何より連れて回るのも楽しかった。
でも、段々ワガママな性格にしんどくなってきて、別れ話したらキレて「絶対別れない!」と揉めた。
その翌週末、自分としてはもう会う気がなかったんだが、彼女からメールがきて
「今、職場の人と駅前の居酒屋で飲んでるけど、一緒に帰る予定だった友達が先にかえって
一緒に帰る人がいなくて怖い。
少し前にも、自分が下りる駅前公園で不審者が出て怪我した人がいたので(これは事実)
今日だけ送ってもらえないか?そしたらもう連絡しないから」と連絡があり
しょうがねーな、と思って居酒屋に迎えにいったところ
いきなり彼女が笑顔で「私の彼氏の××クンでーす。近々結婚しまーす^-^」とか言い出した。
一瞬意味がわからなかったけど、周囲の同僚とかが「おめでとー」「いつも話は聞いてます」とか言い出して
ああ、ちくしょう騙された、と分かった瞬間、今度は俺がキレて
「はぁ?ふざけんな。お前さっきのメールなんなんだよ」と公衆の面前でケンカが始まった。

続きを読む

pose_namida_koraeru_woman
7: おさかなくわえた名無しさん[] 2011/06/04(土) 11:23:52.70 ID:N8e201An
武勇伝か疑問だし自分のことじゃなくて見たことなんだけど。
土曜日の夜に居酒屋に行ったら40代くらいの怖そうなオッサン数人が店員に詰め寄ったり
大声で話したりと、とにかく空気が悪くて他の客もビクビクしてた。
そこに20代後半の夫婦が入店してきて、その光景を見て固まって店を出ようとしたんだよね。
そしたらオッサンたちが「あ?おれらのせいか?何か文句あんのか?」と夫婦に絡みだした。
旦那も妻も「いえ、そんなことは、すいません」と困り果てて他の客もハラハラして見てるだけ。
もちろん自分も小心者で申し訳ないが口を出せない。
奥さんはポロポロ泣き出してオッサンが「なに泣いてんだ~?』と奥さんに掴み掛かろうとしたら
 奥さん 「・・・ずっとずっと赤ちゃんができなくて夫婦で悩んでいたけど妊娠したのが分かって
旦那くんにそれを報告したくて外食でお祝いしたかったのに・・・」と。
そしたら旦那が「ほ!本当に!?」と嫁さん抱きしめて、周囲ポカーンな状況に。
するとオッサンたちがオロオロしだして「・・・よかったじゃねーか」とか言って、おとなしくなって会計して帰ってった。
その後、夫婦が自分の隣の席に案内されてきた。
奥さんが「生中2つ!」と注文したら旦那が「おい!妊娠したんだろ?!ダメダメ!」と言うと
 奥さん「あ~、ごめんごめんアレ嘘うそ。第一、妊娠したらお祝い外食で居酒屋には来ないしw」
 旦那 「まじかよ!お前の涙えげつないわ!つーか喜んだじゃねーかw」
 奥さん「その件に関しましては申し訳ござーやせん!」
 旦那 「wwww。まぁ妊娠しなくて悩んでてってのが疑問だったけど、結婚して2ヶ月だしね。」
と会話して仲良さそうに酒飲んでた。 奥さんの機転がすごかったということで。
    

続きを読む

face_angry_woman4
640: 名無しさん@おーぷん 19/12/22(日)21:41:23 ID:R8W
思ったことをすぐに口に出して顰蹙をかう友人(A美)
そのうえ人の話も聞かない、聞けない。
他の人が話してても、!割り込んできて話の腰を折る。
そんなんだから、結構無神経な発言も多くトラブルも多い。
注意しけど、直らなかった
あるとき、A美と二人で居酒屋でカウンター席で飲んでた。
そこは調理場が目の前にあり、ガラスの仕切りが目の高さより少し高いくらいだったので、中の人が調理するのも見えるし、調理してる人とも話せる
料理を頼み、軽くその人(おじさん)と雑談していたが、おじさんも忙しくないからか雑談も長くなった。話自体は面白いし、A美もちゃんと聞いてた(と思ってた)
突然、全く関係ないことを遮って話だし、私もおじさんもびっくりして目を合わせた。
自然とおじさんもそこを離れ他の作業をし始めた。
A美がトイレで席を離れると、おじさんが「お友達、気分悪くさせちゃったかな?ごめんね」と謝ってきた
「とんでもない。こちらこそすみません」としか返せなかった。
気まずくなったのでその後すぐに店をでた。
A美に「毎回、人の話に割り込んでくるのやめろって言ってるでしょ!」と切れると、すいません。とは言うものの反省はしていないのは明らか。
その上「おじさん、話長かったじゃないですかー」とまで言った。
「悪いけどあんたには付き合いきれん。もう連絡しないで」と言って帰ってきた。
友人はボーゼンとして動かなかったけど、その後慌てて探し回ったみたい。
LINEにどこ?ごめん。そんなつもりじゃない。悪気なかったみたいなことと着信がたくさんあったけど無視して全ての連絡先をブロック。

続きを読む

food_fugusashi
687: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/09/12(木) 13:15:21.63 ID:TtFJha9Z
俺の行きつけの小さな居酒屋、客が俺だけの時だとたまに河豚の肝を出してくれる。
大将「このお客さんなら無駄に言いふらしたりしないだろう」
俺「この大将ならちゃんと処理した食える肝を出してくれるだろう」
っていう、お互いの信頼感。
ちなみに、大将は河豚の免許持ってないし、持ってたとしても肝は提供してはいけない。

続きを読む

このページのトップヘ