必見!オススメ人気記事

タグ:新聞

interphone_camera
776: 名無しさん@HOME[sage] 2013/08/23(金) 11:58:35.10 O
ニュース見て思い出した修羅場
小学校の高学年の頃、家で勉強してると、誰かが尋ねてきた
ウチのインターホンは当時としては珍しいカメラ付きのヤツでカメラには若くてかなり可愛い女性が写ってた
見覚えはない人だったけど、とりあえず応対してみると
「新聞の者ですが、先月までウチの新聞を取ってくれた御礼を持ってきました」
女の人だったし、御礼ってなんだろ~?ってドアを開けたら
893っぽい人が立っていた
え!?女の人は!?って辺りを見回すと、少し離れた所に立って、こっちを見ようとしない
「先月までウチの新聞取ってくれたみたいだけど、ずっと継続して取ってくれないと困るんですよね」とか
「親御さんが居なくてもハンコ押すぐらいの事は出来るでしょ」とか
「こっちもね、生活かかってるんだよ!契約して楽な生活させてくださいよ!」って言ってくる893っぽい人
小学生の時の私、怖くて涙目
しかし、運が良い事にその時、家には私一人でなく、家庭教師の先生が居て
異変に気付いて玄関まで出てきて、対応してくれた
ちょっと言い合いになった事で管理人も気付いてくれて、893と女性は退散
新聞勧誘では良くある事なのかもしれないけど、当時の私に取って、先生が助けに来てくれるまでは、最大の修羅場だった
ちなみにその新聞は若くて綺麗な女性を使い、女性だと安心してドア開けた人に893が強引に勧誘という手口を使ってたそうだ

続きを読む

ファッ!?
920: 名無しさん@おーぷん 20/03/27(金)09:29:13 ID:xh.am.L1
お彼岸の時期になると毎年、小火騒ぎが起こる
墓地が山沿いにあり、東屋や小屋に乾燥注意、線香は必ず消してお帰り下さいとポスターが何枚も貼ってある
線香やマッチの燃えカスが風で飛ばされ火事になるパターンが多い
数年前に線香を焚くため新聞紙に火をつけたが風で燃えた新聞が飛んで山火事になったことがあった
貴重な植物が自生しているところやキノコ林が燃えてしまった
犯人は墓参りに来た県外の人だったが地元にいるその人の親族が相当叩かれていた
放火ではないので責任云々はなかったようだが地元の人が時間と手間と金をかけていたことがパーになったので怒り心頭といった感じであった
神経が分からないのは火事を起こした人がまた墓参りで新聞に火をつけて線香を焚こうとしたことだ
近くの人がバケツで水を撒いて事がなくて済んだらしい
すっかり要注意人物となり小屋の中に手配書のように顔写真が貼ってある
その日の広報で乾燥中につき火の取り扱いに注意しましょうと放送が鳴っていた

続きを読む

691: 可愛い奥様 2011/11/10(木) 19:33:21.53 ID:YmxALJDK0
黒いというか暗い過去かもしれないけど

中学から高校にかけて新聞に載るほど酷いいじめを受けた。
(地方紙に小さくだけど)

暴行されて根性焼きで体に火傷を残されたし、セイ的ないじめを受けた。
襲われなかったけど、中学では男子含む大勢に体を散々触られ、ハダカも見られ、
ビデオの真似事をさせられて笑い者になった。いかがわしいショップにも連れて行かれた。


続きを読む

kowai_obake_boy
859: 本当にあった怖い名無し 2019/04/21(日) 20:25:59.99 ID:WQA4ct1k0.net
氏ぬほど怖くはないけど、自分的には結構怖い思いをしました。そこを来月引き払うので記念に書いてみます。

実家はしがない新聞屋で、物件は貸し店舗なんだけど一階は事務所、二階は住まい。そこで体験した話なんだが、過去形にしていいかどうかは微妙というのを前置きに。
親父が単身赴任のような形でやっているんだが、始めた頃は今の物件ではなかった。その前は今よりも狭いところで、となりのアパートを借りていた。
そこにお袋と自分と弟が週末に遊びいくような感じだった。高校は近場にしたので、テスト期間中など早く終わるときは親父のところにいったりして、帰りはお袋と一緒に帰るというような日々。
最初の体験は高3のときだった。文化祭の前の日にお袋と大喧嘩した自分は事務所でひとりひとり寝ることに。なんで喧嘩になったかは覚えてないが、俺も意地になって事務所に布団を運んだ記憶がある。
新聞屋は朝早いので寝る時間になるとドッタンバッタンそりゃうるさいのだが、慣れている自分は気にもならず寝ていた。
と、変な音で目が覚める。ブオンブオンという耳鳴りがするのだ。それがだんだん大きくなる。
当時XファイルにハマっていたからUFOキターって軽く思った。が、その音が尋常じゃない。とりあえずやばいと直感したので逃げようと思ったが体が動かない。あ、金縛りだこれとすぐに理解した。
目だけは空いたので開けると暗い部屋にパソコンが足元に見えた。が、そこに黒いモヤの人の形をしたものがいた。頃されるわと覚悟したので南無妙法蓮華経ーと適当にお経を唱えた。その間も耳鳴りは続いていた。
気がついたら朝だった。お袋はまだ怒っているらしくシカトされたので、その日は誰にもそれを言わず学校にいった

続きを読む


712: 恋人は名無しさん 2001/08/17(金) 00:21

かなり前の話(25年位。。)私の母親の話なんですけど、
良いですか?昔のストーカーの話です。

私の母が、私の父と婚約を発表したのが今から25年前です。
母が22歳、父が26歳でした。当時の母は、今の皇后陛下の
若い頃にとてもよく似ていて、すごくもてていました。
(写真を見ましたが、本当に似ていました)

母は今でも父が勤めている会社の事務員で、父とは社以内恋愛
でした。婚約を発表した後、次から次へと「あいつと結婚するなら、
俺と結婚して」とプロポーズが相次いだそうです。

その中に、以前から母に手紙を送ったり、プレゼントを贈ったり
していたAさんと言う人がいました。当然、母は断ったのですが、
父との結婚式が近くなり、母が会社を退職の話が出始めた頃から
Aさんの様子が変わりました。

続きを読む

236: 名無しの心子知らず 2010/07/17(土) 06:16:36 ID:Lgv/IhVw
結構前のお話。
初投下なので読みにくかったらゴメンナサイ。

学生の頃、ゲームショップ(古本も取り扱ってた)でバイトしていた。
オープンしたばかりで広くキレイなお店だったが、たまに変な人も来る。
その中に自転車で来るホームレスおばさんが居た。
冬でも裸足にサンダル、真っ黒な肌、脂まみれの真っ黒な硬い髪。
地方都市でホームレスは本当に滅多に居ないんだが、さすがに異様な姿で、おそらくは
(元)ホームレスだろうって話だった。



続きを読む


653: 名無しさん@おーぷん 2016/08/05(金)22:58:40 ID:I7h
以前児童相談所の職員が来た。私が子供をD Vしてるって通報があったらしい。
身に覚えが全くなかったから通報に腹が立ったし、児相なんかに来られてショックだった。
だけど普段の躾の方法とか、叱る理由を話すと「お母さん、それはD Vです」て言われて頭をなぐられたような衝撃だった。
子供はしばらく児相に預けることになって、今は親子で児相に定期的に通いつつ一緒に暮らしてるけど、あれから自分の育児に自信がもてない。



続きを読む

このページのトップヘ