必見!オススメ人気記事

タグ:水道

amount_water_glass3
10: 名無しさん@おーぷん[sage] 20/04/25(土)19:59:12 ID:wd.fc.L1
前半は同世代の人は共感してくれる人もいるんじゃないかなぁ
私は平成一桁生まれ
私が小学1年生の頃、食中毒が話題になって、残したパンの持ち帰りが禁止され、それに加え水道水を飲むことも禁止された
更に私の学校独自の決まりかもしれないけど、「持ってきていいお茶は一日1リットルまで」との制限も受けた
あとこれは個人的な事情だけど、私は牛乳で下痢をのに、お残しは許しません制度で、給食のあとはとくに脱水が酷かった
(母は牛乳で下痢をするから飲ませないでと連絡帳に書いてたけど、担任には聞き入れられなかった)
毎日片道2キロの道を40分かけて通学し、5~6時間目の授業まで受け、更に3年生からは放課後の部活動もこなし、そこから帰宅
夏場は毎日毎日喉の乾きとの戦いだった
今思えば夏場になるといろんな人が頻繁に倒れてた
当時は青い顔して倒れた人は全員貧血で片付けられてたけど(赤い顔してた人は根性が足りない扱い)、
どう考えても重度の熱中症だったと思う
倒れるたびに保健室に連れて行くんだけど、倒れた人はアイスパックを枕にして寝かされ、15分程度休んだら保健室を追い出される
倒れる人が多い時間帯になるとベッドが埋まってしまい
簡易の椅子や地べたに座って、ビニールで作った即席氷袋を首の後ろに当てて休まされていた
中学の頃にようやく熱中症と夏場の水分補給の大切さが囁かれつつあったけど、私の住んでた場所は田舎
体育会系の教師を中心にまだまだ根性論が現在で、部活中の水分補給は禁止だった
唯一の救いは通学路に自販機があったこと
中学は自転車で山一つ超えたところにあったんだけど、
毎日朝練前と部活終わりに自販機で缶のアクエリかポカリを買って、友達と半分ずつ飲んで凌いでいた
とにかく常に体が水分不足だったせいで、老人のように喉が乾いても自覚できなくなってしまい
今度は水分が殆どとれない体になってしまった
冬場は朝起きてから寝るまで、食事以外でとる水分が一日400ml以下
食事中は食べ物に水分があるから、水やお茶がなくても食べ物で喉の乾きが満たされて、意識しないと何も飲まない
病院でも注意されて、意図的に水を飲もうとするんだけど、コップ一杯の水を飲むのが苦しい
何かを食べてるときはマシだけど、水だけだと150ccも飲むと気持ち悪くなる
目標は一日1リットル
どうしたら飲めるようになるかなぁ・・・

続きを読む

shinigami
923: 1/2@[sage] 2015/01/06(火) 17:04:36.34 ID:uCZdTdW/
まとめサイトをたまたま見ていて思い出した。
もう10年以上前の事だから吐き出しても良いよね。罪にならないよね。
大学生の時に、一人暮らししている彼女のアパートに泊まりに行ってたんだわ。
夜中に二人でテレビを見てたらイキナリ「ピンポーン」って呼び鈴が鳴るんだわ。
0時過ぎに何だ?と思って彼女が「ハイ?」とだけ言ったら
なんの淀みも無く「水道局員です。定期検針で伺いました」とスラスラ言う。
こんな夜中にアホな?と思ったが、身分を証明するものもあると言う。
彼女は田舎から出てきたばかりの一人暮らしで、同棲しているわけではなく
週末しか一緒にいられないので、平日にまた来たらマズイと思い撃退する事にした。
彼女に「寝巻き姿なので、着替えるから少し待って下さいって言って!」と言い
時間を稼いで貰った。俺はハロウィンの時に使った映画「スクリーム」の氏神の仮装衣装を
身に纏い包丁を持ってスタンバイ。

続きを読む

face_angry_woman4
740: おさかなくわえた名無しさん 2018/01/10(水) 19:40:27.36 ID:Z3cOtBqa.net
一人暮らしをしている兄が大怪我をして長期入院している
雪が多くとても寒い地域なので住まいのアパートの管理会社に「水道の水落とし」を頼むため連絡した
「担当者に代わる」と言われ5分近くも保留にされこの時点でなんとなく不信感はあった
事情を話しこちらは遠方なのでそちらに着くのは翌日になる、
何かあれば父の携帯に連絡をしてくれと言うと快く引き受けてくれた
が、2週間後その担当者から実家(父が保証人)の固定電話に連絡がきて
「水道凍結している、水道管が破裂して下の階に大きな被害が出ている」と言ってきた
私が出たので「父から折り返し電話する」と言うと「誰にですか?現地にはいつ来ますか?」と言う
誰にってあなた以外に誰に電話するんですか?そもそもあなたに水落とし頼みましたよね?
やってなかったんですか?父の携帯番号も伝えましたよね?
今、父がそちらの方の病院にいますのですぐに向かえますから、と言うと
「そうですかぁ僕の勤務時間は〇時までなんでそれまでに」とか話にならない
父がすぐに現地に行きその担当者と合流したんだが
なんとアパートの駐車場に止めてあった兄の車が除雪業者に破壊されていた
短期間に大雪が降ったので雪に埋もれて車体が見えなかったのだろう
駐車場の排雪はアパートの管理会社が依頼しているもので
部屋の郵便受けには管理会社から「いついつに排雪が入るのでその時間帯は車を移動して下さい」と文書が入っていた
その文書にもやり取りをしている担当名が記載されていた
きちんと連絡しておいたのに何も対処していない事に衝撃

続きを読む

no title
798: 名無しのがるび 20/10/17(土)15:05:41 ID:???
小さな頃、祖父相手にほっぺむにむに1回につき50円という仕事をしていました
ほっぺむにむに仕事は週末に祖父宅へ行った時のみだったので
大した稼ぎにはなりませんでしたけどね



続きを読む

188: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/25(日) 20:32:20.48 ID:J34W+a3n.net
不用心だったなあと反省した話。
新卒で一人暮らしをしていた頃、疲労とストレスで思考が完全に鈍ってた。
その日も疲労困憊で帰宅、ご飯を作ってさあ食べよう!となった夜9時前くらいだったと思う。
インターフォンが鳴って「水道の件できました」と若くて爽やかなスーツ姿の男性が来た。

続きを読む

suidou_mizumore_kitchen
875: 恋人は名無しさん 2017/08/04(金) 22:41:39.74 ID:d1OxtNmB0.net
彼の賃貸アパートの蛇口が壊れた。
毎日使うものだからすごく不便だし、彼自身も使いづらくてイライラしてる。
何度も、管理会社か大家さんに電話してって言ってるけど数カ月放置。
壊したわけじゃないし、このまま放置しておく方が退去時に請求されるよって話してるのに放置。
何度も「これ不便でイライラする。」とか言うならさっさと電話して直してもらってよ、ってこっちがイライラする。

続きを読む

pose_doyagao_woman
804:名無しさん@HOME2011/11/09(水) 14:42:48.39 0
私はデリケートだから水道水は飲めないのというトメ。
食材も百貨店じゃなくちゃ。
スーパーで買ってくる嫁子なんてお下品。
スーパーでもイカリヤスーパーなら許してあげるなトメ。
勝手にうちの食材を根こそぎ捨ていった。
舌がお上品だから本物が分かるのよだって。
トメの最近買いだした舶来高級ミネラルウォーターの中へ、先人の知恵に習い風呂の残り湯を入れた。
続きを読む

このページのトップヘ