必見!オススメ人気記事

タグ:疑問

cry_boy - コピー
643: 悩める次男嫁 2012/12/31(月) 07:36:12.86 O
すみません相談お願いします
詳しい悩みの内容
夫の甥が発達障害?と思われます
甥とうちの家族は年に3回くらい会います
うちの息子が従弟である甥に最近違和感を感じだしており
どうしたものかと考えております
最終的にどうしたいのか
甥が発達障害ならそれはそれでいいし、普通に付き合っていきたい
そのためにはどうしたらいいのか
家庭環境
私達(30代夫婦)
息子(小1)、娘(1歳)
義実家から車で30分の所に住み、月2~3回は訪問している
義兄夫婦(40代夫婦)
甥(小3)
他県在住で義実家からは新幹線で2時間半くらい
年に2~3回くらい義実家に帰省する
今回も義兄一家は帰ってくるのですが
息子が「Aくん(甥の事)と会っても面白くないもんなぁ意地悪だし」とぼやきました
いや、意地悪じゃなくて障があるんだと思うのですが、義兄夫婦ははっきりとは公表(?)してないので
息子には「ちょっと変わっている子」と説明するしかないのか悩んでいます
息子は普段の生活でそれとわかるような発達障害の子と接する機会がないので
「なんかAくんって変」と最近思うようになったようなのです

続きを読む

はてな
328: 名無しさん@おーぷん[sage] 20/05/01(金)14:49:34 ID:we.h5.L1
妊娠中の猫ちゃんを24時間ライブしてる海外の人がいるんだけど、コメントで
「なんて可哀想なの」
「苦痛を取り除いてあげたい。早く子供が出てくるといいんだけど」
「猫の陣痛を取り除く薬ないのかな?」
とか話してるのを見るとモヤとする
たしかに大きなお腹でヨタヨタ歩いてるのを見ると「大変だなー」と思うし、早く元気な子が産まれるといいねと自分も思うんだけど、
周りが言葉にして言うのはなんか違うような
これが文化の違いってやつなのか

続きを読む

sleep_cry_man
1613: 本当にあった怖い名無し 2020/05/02(土) 21:59:32.50 ID:batgWse9y
一年くらい前寝てる時に変なものの怪だか妖怪を見た話。
九州のかなり田舎、所謂部落に実家があるんだけど特に伝承とか何も聞いたことは無かった。ただ実家は古くて築40~50年くらい。夜中普通に眠ってたんだ。
いきなりパチって目が覚めたんだけど、変な違和感があって怖いくらいに家が静まり返ってた。
その違和感に気づく前に俺の部屋のドアをノックされた。俺は元々霊感はある方だし家族じゃなくて変な霊だってすぐ分かった。
内心ヤバと思ったんだけど眠かった&寝たフリでやり過ごした方がいいと感じて寝返りをそっと打ってまた眠りにつこうとした。
寝返りを打った瞬間にドアを開けられた音がした。俺は悪そうな霊が勝手に入ってきたとビビって寝たまますぐ振り向いて暗い部屋の中を見渡して何かいないか手を伸ばして探ったりしたんだけど何もいなかった。
そしたらいきなり強烈な眠気に襲われた。すぐに金縛りだと分かった。

続きを読む

shiryoku_metsuki
198: 名無しの心子知らず[sage] 2013/09/23(月) 16:29:14.32 ID:oJgN57us
去年の11月のこと。
産後の私のサポート、と称してウトメが来ることになった。実母とは仲が悪く、当時距離を置いていた。
入院中、旦那の世話をしていたトメ。
ウトは家事をしない人なのでトメ、旦那と3人で毎晩晩酌。
入院中、旦那とは毎日メールのやりとりをしていた。
我が子の写真を見せたり、家の様子など。
ある日、キッチン周りがバージョンアップした写メが送られてきた。
なんか色々増えてるし、ガスコンロを買ってもらったそうだ。

続きを読む

hikikomori_toukoukyohi
145: おさかなくわえた名無しさん 2020/03/04(水) 13:26:45.21 ID:JdM/EodA.net
小学生の頃、同級生にすごく明るくてクラスの中でも陽気なグループでお笑い担当~みたいな男の子がいた。
ただ、その男の子テンションが上がると声が裏返る?事があって、同じ教室にいるとボリュームも結構あるから少し気になってた。
嫌っていうわけじゃなかったけど、なんで裏返るんだろうって思ってて女子グループでも「なんかあの子声裏返るよねー」みたいな話をしたりもした。
中学に上がったときにその男子グループと私たち女子グループで放課後お話をしてて、やっぱり盛り上がってきたころにその男の子の声が裏返り始めた。
私たちはなんとなく気になって「ねえ、なんで声裏返んの?」って聞いたんだよね。
そうしたら「え?」って言ってて、多分自分の声が裏返ってることに気づいてなかったみたいで少し傷ついたように見えた。
次の日からみるみるうちにその男の子口数が減っちゃって、性格も暗くなってついには不登校になった。
不登校になる前に「単純に気になっただけなんだけど傷つけちゃったならごめんね」って私たちは謝ったんだけど
「べつに気にしてない」みたいな感じだったな。
ちょっとした疑問でここまで傷つけちゃうかーって、衝撃だった。

続きを読む

akachan_ubaguruma
500: 名無しの心子知らず 2019/01/16(水) 09:10:01.58 ID:Cx9/AX2A.net
双子の横並びのベビーカー
なんで縦じゃだめなんだろ
ファミレスの入り口を通り抜けられなくて
入れなくて騒いでる人がいて諦めたらいいのに店員に突っかかってる人いて引いた

続きを読む

dai_byouin2
895: おさかなくわえた名無しさん@[sage] 2015/01/05(月) 18:55:11.34 ID:0DAGFpHt
薪ストーブの薪を準備しようと丸鋸もちだして切り株の端を切ってたらはみ出した
枝に丸鋸が触れちまった。お決まりのキックバックで左手の指に何か違和感を
感じた。ブチッと変な音も聞こえた。
指を見てみたら中指の先が1センチほど無くなってまして、爪も半分ぐらいしか
残ってない。
断面がギザギザで妙に赤くてソーセージを齧ったみたいでなんか気色悪いな~とか
思ってた。どんな激痛が襲ってくるんだろうと他人事みたいに考えてたんだけど、
熱いようなジーンとしたような感じで痛みをあまり感じない。
そのうち血が滴りだして、まわりが血の跡だらけになりだした。
台所の嫁に声をかけてオキシドールと脱脂綿で応急の手当て。オキシドールぶっかけて
傷口洗って血を流したら肉のグシャグシャの切り口が見えて痛そうだった、けど
相変わらず激痛は来ない。あまりに出血が酷いんでビニール袋に左手を突っ込んで
嫁の運転で救急外来へ。病院に着くころには袋の中に血だまりが出来てたわ。
初めて指切ったんだけどそんなに物凄く痛いものでもないんですね。

続きを読む

pose_mesen_uekara_man
892: おさかなくわえた名無しさん 2014/12/21(日) 23:57:24.78 ID:BvzbusWO
前に働いていた料理屋での話。
板場だけで30人近くいる老舗の大店だったんだけど、
俺が働き始めて5年くらいして、急に新しい板長に変わったんだが、これがまた、
「なんでこいつが板長?」と誰もが疑問に思うような馬鹿だった。
恐らくは漫画の影響なんだろうけど、「板前が氏ぬのは板場だ」が口癖で、どんなに体調が悪くても出勤させてた。
インフルエンザで39の熱があるというのに出勤させ、板場でインフルエンザを流行らせたような大馬鹿。
後で知ったがオーナーが妾に生ませた子で、ゆくゆくはのれん分けさせようと思っていたそうで、箔を付けさせるのが目的で板長にさせたらしい
(ちなみにそのオーナーも四代目のボンボン)。
ある日、焼方で人望の厚い先輩Aさんに、結婚10年目にしてやっと授かった大事なお子さんが事故に遭ったという連絡が入った。
板場の全員が「すぐに病院に行ってください」という中、その馬鹿が口を開いた。
「おまえの子供は氏んだんか?まだ生きとるんなら、親父のおまえが戦場を離れてどうするんや?
たとえ子供が氏んだとしてもおまえが板前なら・・・」
ここでAさんの右フックがクリーンヒット。
漫画みたいに鍋と一緒にガラガラと音を立てて馬鹿が飛んでいった。
そのまま病院へ向かったAさん。
「・・・くっ」と鼻血を垂らした馬鹿に一番の古株の立板Bさんが
「大事な板場に鼻血垂らすアホがおるかぁ!」と一喝。
馬鹿は涙目で帳場へと消えて行った。後日、事の成り行きを知った三代目が
直々にAさんにお詫びし、馬鹿はクビ。Bさんが新しい板長になりました。
四代目もあれからずっと大人しくなった。Aさんのお子さんは無事でした。

続きを読む

このページのトップヘ