必見!オススメ人気記事

タグ:謝罪

hyoujou_shinda_me_woman
520: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2014/07/25(金) 13:22:12.06 ID:Zf9+8kUE
元職場での話

ボッチ上等だったので、頻繁に飲み会や遊びに行ったりする同僚達からは正直浮いてたし親しいと思ってなかった。
あるとき同期から「今晩女子会しよう!」と誘われてたまにはいいかと承諾する。
しかしその後体調崩して私は早退、同期にも女子会ドタキャンを謝罪して帰る。
次の日出社して前日の女子会参加メンバーに「昨日はどうだった?」と聞くと
「私さんが体調くずして私さんの家(一人暮らしだった)が使えないから延期になったって連絡がきたよ。体調大丈夫?」
と返ってきた。
私が主催者の同期に誘われたのは当日、
で会場が私の家予定だったことなんて当然聞いてなかった
もちろん私以外のメンバーはもっと前から誘われていたらしい。
唖然としてしまった。

続きを読む

phone_woman2_angry
360: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 16:13:13.55 ID:bj7sn4qn.net
小1の息子が同じクラスの男子に首を絞められた。それも半月くらいの間。
本人が教室で首を絞められて、担任に報告して発覚したけど学校からの説明も相手親からの謝罪もなし。
こちらから連絡帳で事実確認を依頼し、学校で担任と話し合いをしたけど、その他にも色々あって担任にも相手親にも不信感がある。
首絞め原因は、掃除の時間に掃き掃除の列から外れたのが原因だって。後は給食が完食できない、走るのが遅いからだって。
指導された後も親からは謝罪なく、そのもバカだの何だの言ったり首絞めがあったから教頭に相談。やっと電話があったけど、ひたすらうちの子悪く無いって泣かれたよw
とりあえず、関わらないで欲しい。

続きを読む

necchusyou_face_girl4
417: 名無しさん@おーぷん 20/02/25(火)17:09:56 ID:Y2.mt.L1
高校時代から6年くらい仲良くしてる元クラスメートAがいる
大学生になってからも年数回ペースで会ってるんだけど、最近Aのノリがストレス
まず、ものすごく私(というか自分より上とみなした相手全員)に気を使ってくる
遊んだ日の夜は絶対にLINEで「今日はわざわざに付き合わせちゃってごめんね」と言われるし、遊んでるときに写真撮るのもAの要求通すときも、Aが率先して予約した店のチョイスまで全部謝罪
あと私が浪人してるためAが先に就活を経験してるんだけど、理系の学部で大学院進学がスタンダードな分野だって何度伝えてもしつこくストレート就活させようとしてくる、
いまだに写真撮るたびに「映え」とかどうとか気にしてるのにインスタに合いそうな写真を撮れるスポットを小馬鹿にしてる、
「女1人で海外旅行ってハードル高い国結構あるんだよね、一人旅したいけど」「ここ行くか気になってるんだよね」などと言うと、「私ちゃんはかわいいから付いてくる男いっぱいいるでしょ〜」と言ってくる
(彼氏欲しがってるならまだしも、むしろ要らない!というタイプ、彼氏すごい欲しいとは絶対言わないけど欲しがってるのはAの方)
とか、なんかこう、デリカシーないおばさんと話してるみたいな気持ちになってしまい、正直きつい

続きを読む

うんざり
646: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)15:42:20 ID:qq.km.L1
自分語り失礼。長文になってしまった
母親が病気で仕事をやめてから鬱になった。
元々、突然叫び出すとか泣き出すとか精神的におかしな所はあったんだけど
頭は良くてバリキャリで子供(私)をほっぽり出してまで仕事してたような人だったから
多分仕事で保っていた部分が仕事を辞めて支えがなくなり崩れたんだと思う。
今は掃除も洗濯も食事も誰かの助けがないとできないらしい。
父は私が小学生の頃に既に鬼籍に入っていて、今母親は実家に一人暮らし。
そして今、母親からは今まで母親らしいことをしてこなかったことに対しての謝罪と寂しいから一緒に住みたいという希望の連絡が、
親戚連中からは支えてやれ一緒に住んで面倒見てやれというお節介の連絡が、ほぼ毎日来ている。
でも、私と母親は会う度に喧嘩ばかりしていて、離れて暮らしてようやく普通に会話ができるようになったんだ。
それに私は県外高校進学で親戚宅居候大学で一人暮らしそのまま結婚しているから
母親と一緒の食卓に着いたことがほぼなければ家族らしいこともあまりしてこなかった。
そんな人と今更一緒に住んで家族をやれというのは嫌、というか不可能だと思う。
私は今私の家族ととても穏やかで平穏な生活を送っていて
たまに喧嘩もするけど家族でいる時間が本当に幸せななんだ。
だから正直鬱で精神病の人間なんか、たとえ母親でも見捨てたい、めんどくさい。
言ってしまえば氏んでくれて構わないとすら思っている。
でもそう思う度に、実母にこんなことを思ってしまう自分はおかしい、
女手一つで何不自由ない、むしろ人よりかなり裕福な生活をさせてくれた人に対して不義理ではないか?という気持ちが出てくる。
突然叫ばれて部屋に閉じ込められたり氏んでやると叫んでベランダから身を乗り出し止めないと罵倒をあびせられたり
母親が寝れないからと夜中に起こされて病院に連れていかれたり(睡眠薬を貰うためだった)という事もあったけど、
遅くに帰ってきて抱きしめて寝てくれたことも、
仕事で疲れてるのに歌の練習に付き合ってくれて一緒に歌ってくれたことも
誕生日に苦手なくせに私が希望したキャラクターのお弁当を作ってくれたことも覚えているんだ。
見捨てることも出来ない、でも助けようという気にもならない
最近はこんな感情が行ったりきたりで考えがまとまらず、私が不眠症になってしまった。

続きを読む

cashier_supermarket
164: 名無しさん@おーぷん 20/03/19(木)22:34:21 ID:NU.8s.L3
当方スーパーでレジ打ちのアルバイト中。先日、私宛にとあるクレームが来た。
「K(私の名字)って店員相手に嫌がらせしているところを彼氏に見られてフラれたの。どう責任取ってくれるんですか?とりあえず謝罪してほしい。」だそうだ。
社員の人が取った電話で言われたらしい。
「こういうことだからそれらしい人が来たらすぐ言ってね。」
と店側から気を付けるよう言われた。
そして昨日(私は休み)、そのクレーム主が来店したそうだ。
客「元はと言えばあの店員が私に嫌がらせしてきたんです。だからいつも嫌がらせし返してたら見られたんです。私は悪くないんだから店員から彼にそう説明させてください。」
社員「K(私)がどのようなことをしたのでしょうか。」
客「知りません。忘れました。でもあの店員嫌い。」
客の友人「店員さんこの子偉いんですよ。嫌な店員のレジにもちゃんと行くんですよ。私はこの子が可哀想で泣けてきちゃうんです。」
本当はもっとだらだらやり取りしていたけど大体こんな感じだった、とは応対した社員さんとすぐ近くで仕事していたパートさんの談。
当然わざわざお客さんに嫌がらせなんてしない。逆に嫌がらせらしいことをされたり、直接クレーム言われたりもしていないので心当たりが全くない。
「向こうも忘れてるくらいだし大したことじゃないんでしょう。もしその人が来たらすぐ私たちに連絡してくれていいから。」と社員さんから言われた。
近所の大学の学生らしいんだけど、正直来ないでほしい。面倒そうな感じするから。

続きを読む

ショック
188: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/20(水) 18:07:45.67 ID:7kzyBozd.net
市の保健福祉センターみたいな所でバイトしてた時に
「女性のが食べたい」という電話がかかってきたこと
その施設は精神障に関する部署とかもあったからか
時々変な人から変な電話がかかってくることはあったけど、この時ばかりはさすがに驚いて
「え」と固まってたら「すいません、やっぱいいです」と向こうから切られた
隣の席のベテラン保健師さん曰く「そいつ謝ったの?じゃあ病気じゃなくてただの変だよ」
顔色ひとつ変えない保健師さんにも驚いたし、保健福祉センターに
病気でも何でもないただの変が電話してくるという事実にも驚いて
一度に何重も衝撃を受けた出来事でした

続きを読む

pose_koshi_nukeru_kowai_woman
450: 1/2[sage] 2014/01/17(金) 13:12:15.98 ID:LeMq5hfe
昨日久しぶりに中学生時代の友人と集まり、修羅場を思い出したので書いてみる
性的なもの含むので、苦手な方は注意して下さい
中1の時、同じクラスの男の子(以下A)と仲が良く、頻繁に遊んでいた
その日もAの家にお邪魔してAとA家の庭でA家犬(柴犬)と遊んでた
そしたら2階のベランダからいきなり水が降ってきて、Aも犬も私も全身びしょ濡れに
見上げるとそこにはホースをもったAの父親が
「おーすまんすまん、いると思わなかったわーw」とニヤニヤ笑いながらの謝罪を口にされた
Aは慌てて私に謝ってくれて、とりあえず家に入って身体を拭こうということに
犬も連れて玄関から入ると、A父お出迎え。
「ほんとごめんなー、私ちゃんw Aの着替え貸すから、暖房もつけたしそこで着替えな」
とタオルとAのジャージを渡され、玄関からすぐの部屋を勧められる
Aには何もなし。Aは溜息を吐いてから「自分の服で良かったらそうしてくれ」と言う
Aも言うならとその部屋に入ると、そこは書斎のような部屋だった
ソファにジャージを置いてから、頭や身体を拭きつつ濡れた服を脱いでいると
「へー、もうちゃんとしたブラつけてるんだ。スポーツブラじゃないんだなあw」と
背後からA父の声が。
いつのまにかA父が部屋に入って着替えを眺めていたらしい
その時の私の格好は、上がブラ、下が脱ぎかけのジーパン
「ひっ」とか間抜けな声を上げながら慌ててタオルで身体を隠そうとしたら、足がもつれてソファに倒れこんでしまった
「あー危ない危ない。おじさんが手伝ってあげようねぇ~」
変テンプレのような台詞を吐いてA父が覆いかぶさってきた
抵抗はしたけど所詮子供の力、あっさり押さえ込まれてブラをずらされそうになった
至近距離のA父顔と臭い息と、生温かいあの部分を擦り付けてくる動作をやけにはっきり覚えてる

続きを読む

kibishii_kewashii_woman
426: 名無しさん@おーぷん 19/07/08(月)11:41:31 ID:qCO
就職して2年めくらいに、いじめ女が謝罪の手紙をよこしてきた
読んでゲロ吐いて、泣きながらつらつらと
過去にされたことと許せない思いを呪詛をこめて書き綴り、返信した
またいじめ女からこんな仕打ちを受けたらたまらないので、
実家を親族に任せて引っ越した

続きを読む

このページのトップヘ