必見!オススメ人気記事

タグ:赤鬼

necchusyou_face_girl4
674: 名無しの心子知らず 2011/05/16(月) 03:12:38.43 ID:p7nLzDwo
両親が鬼籍に入り、実家を処分することになった。
実家にはかなりの本好きだった親父と私の趣味部屋があり、
売れるものは売ったが、それでも1000冊を超える本が余った。
そこで知り合いに声をかけ、欲しければどうぞ、と言うと
知り合いが知り合いを読んで、頒布日に総勢10人くらいが集まった。

庭の蔵に本は移してあったんだが集まった中にいたAママが「家の方は入れないの?」と。
家は家財道具一式処分終わってるし、あとはつぶすだけなので入れないと言うと
いきなり「話が違うじゃない!!」と怒りだした。
Aママのふぁぼんが激しくて要領を得なかったんだが、よくよく聞けば
古い家なので骨董とかも多い本といっしょにもらっちゃえ
その日は人数がいっぱいいるから家の中探り放題うまくいけば権利書もある
ついでにその権利書ももらっちゃえあとで文句言われたらくれると言ったと言えばいい
返すのは返すけど、その時にはある程度のお金で買い取ってもらっちゃえ
正直、ズコーのAAを紙に書いて発表したかった。
他のママさんたちが「おまえもう帰れ、顔も見たくない」を
びしょびしょのオブラードに包んで叩きだしてくれたけど
Aママを誘って連れてきたのが誰かわからずじまい。
どこでどう情報を仕入れてやってきたんだか・・・せこケチの能力ってすげえ。

続きを読む

no title
712: 名無しのがるび 20/07/03(金)12:56:40 ID:???
今日、鬼滅の小説と最新刊が発売なの?
娘が帰ってきたらすぐ本屋へ行くって予約してた紙とお金用意してたけど…月600円のお小遣いの子が3000円用意してたわ
何か初版限定特装版らしいけど…



続きを読む

sleep_cry_man
279: 本当にあった怖い名無し[sage] 2012/07/01(日) 00:44:49.52 ID:2oq4iiWX0
マンションで一人暮らしをしていた職場の先輩の体験談

夏は窓を開けて寝ていたそうなんだが、ある晩、寝苦しさでふと目を覚ますと、
首だけ宙に浮いた鬼みたいな形相の奴と目が合ったんだと
先輩の部屋は4階。寝室の窓は腰高窓で、仮に胴体があったとしても窓から覗き込むなんて無理
訳わからん状況に声も出せずに硬直してたら、その首が「開いてたから来た」と喋ったそうな
先輩、益々混乱しながら硬直し続けてると、その鬼?は目玉だけギョロギョロ動かして
しばらく辺りを観察した後、「開いてたらまた来る」と言い残して消えたそうな
それ以来、先輩は夜は窓を開けられなくなったそうだ

続きを読む

pose_azen_man
194: おさかなくわえた名無しさん@[sage] 2014/08/27(水) 19:21:10.52 ID:JTC+tw4y
高校2年の頃、休憩時間に知らない女子数名に取り囲まれた
曰く「さんと中学一緒の時、殴り合いしてたってホント?」「あの子すっごい不良だったんでしょ?」と
さんって女子は確かに同じ中学だったけど殴り合いはおろか会話した事もない、クラスも一緒になった事がない顔の地味な子
よく分からなかったので詳しく聞くと、さんは自ら「中学時代は不良で喧嘩三昧、彼氏は年上DQNで皆から恐れられていた」と吹聴してたらしい
なかでも「S君(自分)とはいつも激烈な殴り合い、男相手にも怯まず常に戦いに明け暮れていた荒れた中学生」と宣っていたみたい
上記の通りさんとは会話すらしたことない自分、そのせいで高校でも知らない女子から避けられていたと判明
顔は怖いと言われるけど不良でもなく平凡な男子学生なのに一部では「女子でも平気で殴る鬼畜」と認識されていたらしい
高校デビューなのか、同じ中学出身が少なかったのをいいことに新しい友人に自慢?していたので女子数名は勇気を出して真偽を確かめにきたとの事
こっちは寝耳に水でスゲーびっくり、素直に事実を話して疑惑はとけ以降女子から避けられることはなくなった
件のさんは当然のように周囲から総スカン食らって不登校気味になったみたいだけど、自分の立場のために無茶な嘘で他人を利用するなんてとスレタイ
長文失礼しました

続きを読む

no title
925: 名無しのがるび 21/01/02(土)19:43:19 ID:???
>>921
今日、散歩がてら近所の氏神さまのとこ寄ってみたわ
すいてたから中で挨拶してきたの
手水鉢は封鎖でアルコール消毒おいてあった

そこでヤバい人見たの
冨岡義勇の羽織柄の布マスクで鼻出してて、防寒?の羽織に缶バッジ、義勇さんばっかりジャラジャラついてたわ
年の頃はそうね…40代後半に見えたわ



続きを読む

no title
791: 名無しのがるび 20/11/07(土)14:45:20 ID:???
今年の予防接種の話
小児科で受けたら、泣くような年齢のお子さんに看護師さんが『鬼滅好き?』って聞いてまわってたわ
『好き』って答えたお子さんが中で泣き出すと炭治郎の声で『全呼吸の集中!』って流れてお子さんピタッと泣き止んでビックリしたわ
あれは声優さんの声に驚いて泣き止んだのか、音にビックリしたのかは謎だけど
こんなとこまで鬼滅…と疲れたのは内緒よ



続きを読む

shock_woman (1)
385: 名無しさん@おーぷん 20/03/03(火)09:21:07 ID:eb.ep.L1

よくある話だと思うんですが、
私は子供の頃、性格がとても悪く、天邪鬼で人の言う事を聞かないワガママな子だった。
義務教育を終えたあたりでだいぶその性格も落ち着いて、今では結婚して子供いる。
子供が産まれてから旦那に、君ってお母さんに洗脳されてるよねって言われた。
あんなに反抗しまくってたのに洗脳ってピンとこなくて理由を聞いたら、今の私が全部母親の言う通りにしているということだった。
そんなつもりは無いと思ってたんだけど、よくよく考えてみたら確かに言うこと聞いてた。
最初から二つ返事で言うこと聞いてる訳じゃなくて、嫌な事は嫌と言うのに、後から考えてやっぱり言う事を聞くというパターンだったから言う通りにしている意識がなかった。
子供の頃、いかに自分が暴君だったかを旦那に話した事もあったけど、その内容は子供ならよくあるワガママでしょと言えるもので、確かに自分の子供が私と同じ事してても性格が悪い子だなんて思わない。でも私はまるで自分が犯罪者予備軍みたいな気持ちだった。
旦那曰く、私の母は被害者になりたがるタイプだという事だった。
一度も怒ったことの無い内容なのに「娘に怒られるからー」とか「娘が怖いのよー」とか言われる。
そして私が母の言うこと聞かないとすごい勢いで責められる。
だから私は性格が悪いと感じてた。
小さい頃からずっとそれを繰り返されてきたからそう思い込んでたんだけど、これって洗脳なんだーってビックリだった。
自分の子供には絶対にしたくないから気をつけたいな。

続きを読む

このページのトップヘ