必見!オススメ人気記事

タグ:避難

pose_aseru_
55: 名無しさん@HOME 2019/04/20(土) 16:43:56.31 0.net
多少現在進行系修羅場。
スペック
母:父親の希望で専業主婦 38
父:とある国家公務員 38
俺:母が21のときにデキ婚で出産。今大学1年
妹:中2。
弟:小3
半年くらいに父親のDV・モラハラ・グレーゾーンの虐で、母方祖父母の家に父親を除いた四人と猫一匹で避難してきたんだ。
やっと父親と離れられて、付き合ってるやつからは『顔が段違いに明るくなった』って言ってもらえるし、
カウンセリングの先生はさんでも父親の考えが変わらなかったことから母親が離婚の方向に傾いてくれたりと正直俺にとっては良いことづくめだった。
しかし、一ヶ月ほど前に弟が父親のところに泊まると言ったきり帰ってこなくなり、父親は全員いなくなった反動で曾祖母と祖父母巻き込んで弟を王子様扱い。
「このままじゃ弟ダメ人間になるよ? わかってんの?」と母親にいうも「弟の気持が優先だから」という。
結局、「弟にも妹にも父親は必要だから戻ることにした。俺はもう父親とは一緒に住めないだろうし祖父母の家で暮らし構わない。」
「申し訳ないけど、このまま弟の帰る家がないままあの小さな体に詰め込むのは可愛そうだ。」と言われた。
いやいや、そしたらそれこそ俺の家がなくなるんですが??
祖父母にも迷惑かける居候になるし、それだったらと一人暮らしを提案。
母親は「そんなお金ないから認めない。祖父母と一緒に暮らせばい良い」と言ってたけど、バイトで賄えると言った瞬間「じゃぁいつ内見いく?」と言い出して、一連の騒動はそもそも最近母親に対しても不信感が募ってて修羅場。

続きを読む

pose_shitauchi_woman
836: 名無しさん@HOME 2020/02/13(Thu) 15:09:19 ID:0.net
先週、夫がインフルエンザにかかったので、私と子供は実家に避難しました
ところがその間に、夫が自宅に義母を呼んでしまいました
私不在の時に自宅に義親を入れない約束だったのですが、非常事態だろ、と開き直られています
義母からは何も連絡はありませんが、どう思われているか
熱は下がったそうですが、感染の可能性考えてまだ自宅には戻っていません
そろそろ帰ろうとは思うものの、帰りにくいです
夫には不満を言いたいけれど、ここはやはり我慢しておいた方がいいでしょうか

続きを読む

うんざり女性
241: 名無しの心子知らず[] 2011/04/09(土) 18:05:01.46 ID:ZNPAeFVH
今、避難所にいるんだが、物資をクレクレされている。
北海道に住んでいる実家、義実家、親戚がいろいろ送ってくれた。
毎日取り替えられるようにと、下30着×家族の人数分、
子供達がかわいそうだと、
DS本体や、ソフト、お菓子、ポータブルDVDプヤー&アニメのDVD、
ジュース類などなど、今まで子供達も元気なかったがこれらを見て大喜び。
やっとホントの笑顔が戻って来たな~と思ったら、
元々近所に住んでいた変なママも同じ避難所で、クレクレされた。
・あなた達の子だけそんな贅沢してずるい。
・私は実家も義実家も避難所暮らしだ。友達(え?)なんだからこっちにもよこせ。
などといろいろ。
っていうか、普段から
「え~!実家遠いね~大変じゃん!私なんて疲れたらすぐに預けられるから
ストレス無しよ!実家遠いと嫌だよねpgr」してきたから
元々嫌いなママだった。
近くに居た、おばあちゃんがそのママを制止してくれて、係の人が追い出してくれたから良かったけど、
今回の事で、実家が近いと普段は助かるが、こういう事態になった時は
離れてる方がいろいろ助けて貰えるんだなぁ・・と思った。

続きを読む

怪しい
578: 名無しさん@おーぷん 20/04/24(金)09:07:57 ID:Ak.bd.L1
住んでいる地域がウイルスでピリピリしている
大手機械メーカーがあるため転勤や赴任で春から東京、大阪などから人が来ている
仕事だからしょうがないのは分かっているがただ避難する為に来ている奴らは違う
東北在住だが先週から近所の老夫婦の家に娘夫婦が来ている
普段は品川ナンバーで来るのに電車で来たようだ
ひっそりとばれないようにしているが赤ちゃんの声で丸わかり
昨日、救急車で誰か運ばれたようだけどウイルスじゃないだろうな

続きを読む

animal_hamster
308: 名無しさん@HOME 2018/01/31(水) 10:56:37.83 0.net
小姑が大嫌いなので、会いたくありません。
夫は私が嫌う理由を知っていますが、親戚が集まってご飯を食べたりする間くらい我慢したら?といいます。
私が意固地で大人げないのでしょうか。
小姑は以前は義実家近くに義兄・小姑子たちと暮らしていましたが、震災の影響で私の地元に避難しました。
結局義実家周辺には戻らず、被災者として私夫婦の住むマンションの別棟の空き家に住み始めました。
本来マンションは避難用の住居ではなかったのですが、
事情が事情なので大家さんが色々動いてくれて、被災者支援として家賃無償で住めるように手配してくださいました。
それから小姑が離婚して、マンションには小姑と小姑子が住むようになりました。元小姑夫は地元に帰られたそうです。
子供同士は年も近く喧嘩もするけれど仲良く過ごしていましたが、
私と小姑とは「お互い、クラスにいたら絶対仲良くはならないだろう」というタイプでしたが、縁あって親戚になったので程よく仲良くはしていました。

とは言っても、2-3か月に一度会えば立ち話したり、お土産のやり取り程度です。
しかし価値観が違いすぎて、正直好きではなかったです。

続きを読む

smartphone_woman_angry

57: 名無しさん@HOME[sage] 2014/08/25(月) 11:56:42.11 0
みんなに比べると大したことはないんだけども愚痴。
私の実家は数年前にゲリラ豪雨の影響でまさ土の裏山が崩れて被害をうけたことがある。
幸い両親やペットは無事だったものの、1階部分は土砂で埋れ車も土砂に飲まれた。
そのことを義妹にも話したことがあったし、当時の現場写真を見せたりもしていた。
で、今回の広島の土砂災害のニュースを見てうちの実家も他人事ではないとヒヤヒヤしていたところ、うちの実家の近辺も大雨。
役場や消防が来て「避難して下さい」と言われたらしい。
たまたま当日家族で実家に行く予定だったのでそのことを義妹に心配だとメールしたら「避難勧告ww」と返ってきた・・・
いや、確かに義妹にとっては他人事かもだけどさ、何もわざわざ草生やさなくても良くないか・・・?
このこと以外にも、義妹と私は子供服の趣味が真逆なんだけど、私の趣味の服を着せていると「そんな服着せてると、将来大きくなった時に写真見たら子供がショック受けるよ!」と言われた。
何で私の買った服でショック受けるんだww
あーーーもうイラつく!

続きを読む

pose_koshi_nukeru_kowai_man
54: おさかなくわえた名無しさん 2020/07/09(木) 19:55:17.52 ID:o1O2Dx6c.net
友達の故郷に遊びに行き、駅まで送って貰っていた。駅前の商店街を歩いてたら通り魔(?)が出た。
包丁振り回した物凄い顔のおっさんが前方から走ってきて慌てて付近の店に飛び込んで匿って貰った

その後、おっさんは警察官に逮捕された。
目撃したという人が言うには、若い女性を襲おうとして、一緒にいた母親に蹴り飛ばされたらしい
おっさんはそのまま白目むいて失。鼻の下がはれあがっていたそうだ
母親ってのは年取っても強いねぇ。兄ちゃん達も見習わないと。と、匿って貰った店のおばちゃん店主に笑われた
騒動が一段落して腰が抜けた俺と、膝が笑って歩けないツレは、苦笑いするしかなかった。

今思い出しても怖い。包丁持った男に立ち向かうとか、母親ってマジでスゲーわ

続きを読む

このページのトップヘ